• 締切済み

インストール済みのOfficeのライセンスキーが知りたい

無理な事…と思いつつご質問させて頂きます。 私の職場ではOfficeを作業ディスクでインストールし、必要な数のライセンスキーを購入して各々のパソコンでそれを使用しています。 以前まではどのパソコンがどのライセンスキーを使用しているかがきちんと解っていたのですが、様々な事が重なって現在ではどのパソコンがどのキーを使用しているのか、はたまたどのキーが未使用なのかが解らなくなってしまって困っています。 すでにインストールされているOfficeのライセンスキーを知る方法がもしもございましたら教えて頂きたいのですが…。 再度インストールをし直して改めて管理すれば良いのでしょうが、台数が1000を超える為、膨大な時間がかかってしまいます。 何かお知恵をお貸し下さいませ。 ※ちなみに使用中のOSはWinXP(Pro.)でOfficeのヴァージョンは2002のものと2003の物があります。

みんなの回答

回答No.1

多分参考URLのフリーソフトを入れれば 分かると思います。 参考URLを開くと、ページの中盤あたりに ダウンロードボタンが5個ぐらい並んで いると思うので、そのどれでもいいのでクリック してソフトをダウンロードしてください。 (すべて同じソフトのミラーサーバーです) ダウンロードして解凍したら、解凍されたソフト のアイコンをダブルクリックします。 開いたウインドウにWINDOWSとOFFICEのタブが あって、それぞれのライセンスキーが表示される はずです。 プロダクトIDはワードやエクセルを開いて、ヘルプ のバージョン情報で分かります。 そんな所でしょうか。 でも、1000台にこのソフトを入れるのも多少 面倒かもしれませんね。

参考URL:
http://www.magicaljellybean.com/keyfinder.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストールされている製品のライセンスキーの調べ方

    いつもお世話になっています。 当方マック環境です。 社内でマイクロソフトオフィス(2004)製品を各々のパソコンにインストールしています。 新しいパソコンをいくつか購入し、今まで使用していたパソコンからオフィスを削除して新しいパソコンにインストールしたいと考えていますが、どのパソコンにどのライセンスキーでインストールをされていたかわからない為、困っています。 自分のパソコンにインストールされているオフィス製品のライセンスキーの調べ方がありましたら、お教え下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • office2003のインストールができません

    WindowsXPにOffice2003proをインストールしたいのですが、インストール途中で[エラー1335…]のメッセージが出てしまいインストールすることができません。 MicrosoftのHPで調べて一応一通り試してみましたが、OSやOfficeのバージョンが違っていて、WinXPにOffice2003の場合が表記されてなく、結局うまくいきませんでした。 どなたか、うまくいく方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Office2007のライセンスキーの確認方法

    この度、DELLにてOffice2007プリインストールのノートPCを複数台購入しました。 配送はPCは1台1梱包、Officeのディスクは台数分まとめて1箱での梱包でした。 PCは、それぞれ使用者へOfficeのディスクと共に配布します。 今後PCをリカバリーかけた際にライセンス認証で認証が通らない可能性が出てくると思い、 PCにインストールされているOfficeに対応しているディスクを配布したいのですが、 パッケージを開封してもPCにインストールされているプロダクトID(ディスクのパッケージにはプロダクトキーと記載)が 一致しません。 これらを一致させる方法、または確認できる方法は他にないでしょうか? また、一致しなくても再インストールの際に認証が通らないなんて事は 起こらないでしょうか?

  • Office 2007 がインストールできません

    Microsoft Office Professional Plus 2007 がインストール出来ずに困っています。 エラー内容は、ディスクをいれインストールを起動し、ライセンスキーを入力し インストールがスタートします。 すると途中で Office.ja-jp\OfficeMUI.msi が見つかりませんでした。 という ウィンドウが立ち上がり、ディスクの挿入ドライブを選択する画面になります。 そこを選択しても、また同じエラーが出て、インストールを進める事が出来ません。 OS は Windows 7 Home Premium です。 どなたか解決できる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オフィスのインストールについて

    基本的な質問でごめんなさい。 新しいパソコンの購入を考えていますが、オフィスのソフトがついていません。現在使っているパソコンを購入したときついていたソフトを再びインストールすることは可能でしょうか?説明書には複数のパソコンにインストールできないようなことがかいてありました。ちなみに認証ライセンスキーはあります。 よろしくお願いいたします。

  • Office2003の追加購入

    現在、Office2003(Std)をインストールしているパソコンが1台あります。 ※Office2003のパッケージは近くの家電店で購入しました。 別のパソコン2台にインストールして使いたいのですが、既に家電店はOffice2007に切り替えてあり、購入することができませんでした。 そこで質問なのですが、ライセンスキー2台分だけを購入し、使用することはできないのでしょうか? ※キーだけだと安くすみそうなので... 以上、宜しくお願いいたしますm(__)m

  • OFFICE 再インストールについて

    仕事で使用しているノートパソコンの調子が悪いため、再セットアップをしようと思っています。 ところが、私の使用しているOFFICE2003はボリュームライセンスで、しかも転勤したためインストール用のCDが手元にありません。 この場合、他のパッケージ版やボーリュームライセンス版のCDを借りてきて、ライセンスキーだけ現在使用しているものを再入力するということはできるのでしょうか。

  • cloneDVD2のライセンスキーについて

    初めて質問します。 現在cloneDVD2を使用していますが新たに購入したパソコンに移設して使おうとしたら、肝心なライセンスキーを紛失してしまったようです。 現在使用中のパソコンにインストールしてあるclonedvd2からライセンスキーを抽出したいのですが不可能でしょうか? レジストリエディターでclonedvdkeyと言うフォルダーを発見し、中を見たらkey・・・アルファベットと数字の長い記号を発見しましたが、それ以上どうする事も出来ません。 紛失した場合は新たに購入しなければならないのは知っていますが、clonecdとclonedvdの両方となると金額的に大きいので出来れば今のパソコンから抽出出来れば大変助かります。 何か方法をご存じの方が居ましたらご教授下さい。 ちなみにパソコンはdynabook tx67e OSはVista HPを使用しています。

  • OFFICEのアップグレード方法について

    パソコンを買い換えました。 新しいパソコンには、OFFICEが入っていないので、古いパソコンで使用していたOFFICE97のアップグレード版OFFICE2003を購入してインストールしようかと考えております。 しかし、古いパソコンは廃棄してしまい、OFFICE97はCD-ROMしかありません。(なお、CD-ROMケースはあるので、CDキーはわかります。) ここで、アップグレードに関して、下記の点がよくわからないので、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 ■質問 新しいパソコン(WinXP)に、OFFICE97をインストールしないといけないのでしょうか? もし、インストールが必要だとすると、ライセンス番号等不明で、CD-ROMキーしかわからなくても、インストールは可能なのでしょうか? 以上、アップグレードのためにWinXPパソコンに8年も前のOFFICE97をインストールするというのは少し変な気がしましたので・・・。よろしくお願いいたします。

  • office2003 再インストール方法

    パソコンをリカバリーして Office2003を再インストールしようと思います。 たぶん、購入した当時、ライセンスキーで登録したと思いますが  その番号でまた、再インストール出来るのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • FA06とLogic Pro10.7.2のドライバーインストールで認識されず、MIDIキーボードとして使用できない問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • 質問者はFA06とLogic Pro10.7.2を使用していますが、ドライバーのインストール後にFA06が認識されず、MIDIキーボードとして使用できない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • ローランド製品であるFA06とDAWソフトウェアのLogic Pro10.7.2を使用していますが、ドライバーのインストール後にFA06が正しく認識されず、MIDIキーボードとして使用できません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう