• 締切済み

猫が痙攣で歩けない

今年10歳になった♀ネコが突然痙攣を起こし、あまり歩けなくなりました。 昨日まで元気でした。 病院に行って血液検査で調べてもらったら、通常の猫より肝臓が悪いと言われました。 尿も少し悪いみたいです。 他の所は悪いところはないと言われました。 昨日まで2階まで自分で行き来してましたが今日はずっと1階の部屋に入ったままです。 いつも夜股のところにきていっしょに寝てるのですが今日は来てくれませんでした。 食事はいつもどおり食べています。 尿もいつもどおりしています。 おかしいところは1日に数回痙攣を起こしブルブル震えてあまり歩かなくなりました。 人間でいうとコブラがえりみたいな感じです。 数分立つと治ったみたいで自分の部屋に戻ります。 あと妙に怖がりになってしまいました。 音に敏感になってちょっとの音でビックリします。 ずっと部屋に入ってますが横になったりはせず座ったままです。 この症状はかなり深刻なのでしょうか? 治る見込みはあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

腎不全の尿毒症による神経症状からくる発作では危ないことがあります。 今のninanina2727さんの猫ちゃんは食事や排出もできているようなので、ご心配されているよりは安心かと思います。 もうすでに読まれたものかもしれませんが、URLをつけさせて頂きます。 お大事に。

参考URL:
http://www.gyaos-kingdom.com/care/convulsion.html