• ベストアンサー

犬の痙攣後の行動について

今日、犬が痙攣を起こしました。痙攣自体は2回目なのでとりあえず落ち着くまで待って、病院に連れて行きました。結局、前と同じで原因はわからないのですが、精神的なものだということになっています。 痙攣は治まったのですが、それからずっと動き回って全然落ち着こうとしません。いつも上がったことがないのにテーブルの上に上がって降りたり、2階3階を行ったり来たり、くるくる回っていたりします。見守るしかできないのですが、何か同じ様な経験、落ち着かせる方法がありましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0512yoko
回答No.2

てんかんを心配された方がいいと思います。 発作が繰り返されるとどんどん状態は悪くなっていくみたいですし、 心臓や他の臓器の病気からくる発作の可能性もありますし、きちんと原因を探るべきだと思います。 病院でどのような診察があって、精神的なもの、という診断になったのかはわかりませんが、精神的なもの、という診断はどうか…と思います。 そちらの病院でてんかんの疑いなどのお話もなかったのであれば、私も他の病院で診察を受けられた方がいいのではないかというような気がします。

hiroRain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度、病院をかえて検査をしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hirorocchi
回答No.1

それって癲癇(てんかん)では? 癲癇の場合対処は抗癲癇薬の投薬しかないでしょうね 多くの獣医師もこのサイト見ているので適切なアドバイスあると良いですが 獣医師って医師以上にヤブがいるので一度他の病院で診察を受けると良いと思いますよ

hiroRain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院ってずっと通っているとなかなかかえれないのですが、他にも探しってみようと思います。