• ベストアンサー

「リニエット」って何?

NHKのラジオ英会話番組の中で「今週のリニエットは...」と聞こえるのですが「リニエット」って何ですか?調べてみたんですがわかりませんでした。「今週のダイアローグは...」というのとは違う意味なんでしょうか?スペルもわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

「Vignette」ではないでしょうか? 日本語だと「ビニエット」「ビニュエット」などと発音されます。 短い場面、という意味がある単語です。

参考URL:
http://www.nhk-sc.or.jp/gogaku/business/
good12701
質問者

お礼

Vignette という単語だったんですね。テキストを使っていないものですからずっと「リニエット」だと思ってました。これで解決!すっきりです。ありがとうございました。