• ベストアンサー

犬の病気についての質問です

耳に水がはいると死ぬときいたことがあるのですが、そのような犬の病気はあるのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surasui
回答No.2

以前に飼っていた犬は、耳に炎症をおこして、エライことになってしまいました。 その時に、毎日のように、犬用の耳の洗浄液で洗っていました。 多少水がはいっても、平気でしょう。

misokatu12
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

耳に水を入れただけで死ぬことなどあり得ません。

参考URL:
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/health/erwi.htm