• ベストアンサー

転職しようかどうか・・・

現在転職を2回しました。ただ1回目については約8年間勤めたところでしたが少しでも年収をあげようと考え、更にUターンという理由で転職をしました。2回目については入った企業おいてあまりにもモラルの低いこと、実際蓋を開いてみると赤字累積で、約4ヶ月間でしたが転職しました。今は3社目にて在職中ですが、あまりに過酷な勤務環境で残業時間が多く、最初の月は40hであったものの、翌月は約100h、その次の月は150h、今後も慢性的な人員不足で同様な事が考えられ、まともに休日を取れない状況です。このような場合、私自身、転職をもう繰り返す事をしたくないと思っているのですが、現状考えざるえないと思っております。こういった状況においてもやはり転職においても不利となってしまうものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42055
noname#42055
回答No.1

あなたが述べられている現状がすでに身心が悲鳴をあげているのではないでしょうか。健康体のうちに考えないと病気持ちになるとどこの会社も振り向いてくれないのが今の日本の現実です。

powerduck
質問者

補足

確かのご指摘のように心身共に疲れてる確かかもしれません。今まで更にスキルアップしようと思っていたことも今ではなかなか手がつかなきつつあるように思えます。だからといってあまりにも短い期間で判断することにも躊躇いたします。

その他の回答 (1)

• meihua
回答No.2

こんばんは。 転職には良い転職と悪い転職があります。転職することで能力がアップしているなら良い転職です。悪い転職は自分自身が何も変わらず、●●が嫌だから辞めてしまうというモノです。 今までの転職を振り返ってみて、powerduckさん自身どのように感じますか?

powerduck
質問者

補足

1度目については、悪いものと思います。2度目については何とも申し上げることができないと思います。能力は確かにアップしていますが、体を壊すまで働く企業への転職は良い転職と言えるものなのでしょうか??何とも現時点で判断できません。