• ベストアンサー

中国のどこでしょうか?

以前テレビで中国のどこかの町?村?が、全体的に斜面になっていて、 年に一度上流から水を流し、ゴミなども流れてきれいになる、というのを見たことがあるのですが、 ここがどこか分かる方いらっしゃいますか? 覚えてることが少ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekerokun
回答No.1

『まさかのミステリー』でやってたのは、雲南省麗江でした。 800年前から、一人で町中を2時間で掃除してるというふれこみでした。 年に1回とは言ってなかったように思うので、別の場所だったらすみません。

参考URL:
http://www.htia.org/j/reikou/what.html
kano215
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたURLを見て、思っていた画像はありませんでしたが、 ご回答頂いた内容が思っていたのと同じでしたので、 ここですね!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も麗江かと思いました。 夜に水をためて、朝に流すときれいになるというシステムは、中国ではここが有名です。