• ベストアンサー

猫の聴覚

犬が聴覚を発達させた経緯を考えていた際、 同じ野生の生き物である猫はどうなのかと疑問に思いました。 猫に犬笛を使うとどうなるんでしょうか。 犬みたいに反応するんでしょうか。 変な質問ですが、もし犬と猫を一緒に飼っていて、 犬笛を吹いたとき猫はどうだったか覚えのある方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31697
noname#31697
回答No.1

テレビ番組で、犬より猫の方が高い音を聞き取れるようなことをやっていた記憶があり、調べてみたところ面白いページが見つかりました。参考にしてください。 http://www.peppynet.com/docadv/html/n1613.html

nmmmmm
質問者

お礼

なんだか意外な結果ですね。 犬よりも猫のほうが可聴域が広いなんて。 能ある猫は耳を隠すということでしょうか。 いい情報を探してきてくださって有難う御座いました!