• ベストアンサー

市民税滞納者の移転

こんばんは。 生まれ育ったA市から隣のB市に引っ越したのですが 住民票はA市のままになっています。 最近B市に住民票を移したいと思っているのですが、 A市の市民税が滞納状態です。 現在持ち合わせがなくすぐには払えないのですが、 B市に住民票を移す事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

転居可能ですが支払があるまで督促があります。

参考URL:
http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_fuji/2005_2/05_13/fuji_top1.html
cangrejo
質問者

お礼

申し訳ありません。自己解決しました。

cangrejo
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。 今まで住民票を移した経験がないのですが、移す手続きをとる市役所はA市とB市どちらで行うのでしょうか?

その他の回答 (1)

• koala60
回答No.2

両方にします。 A市でぬいてB市でいれます。