• ベストアンサー

SOHOのDMについて

こんにちわ。 素朴な疑問なのですが、最近良く目にする 「在宅スタッフ募集!・・25歳以上の男女・・・」 等々の在宅スタッフ募集DMの内容なのですが、  なぜスタッフ募集対象者が25歳以上のものが多いのでしょうか?    大体のものは 仕事内容が不明確なものが多く 失礼なのかもしれませんが、怪しいと言わざるを得ません。  なんらかの理由があって25歳以上なのでしょうか?

• meyko
  • お礼率40% (20/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インチキのものの場合、お金をだまし取るのが目的なので、お金を持っていて、やっかいな親が出てこない25歳以上をターゲットにしているということだと思います。 いずれにせよ、在宅で、というものは最初に何かを買わせるとか、登録料がいるというインチキのものが多いので十分注意してください。

meyko
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうね・・ 学生である可能性をはずすにはこの年齢が 妥当ということでしょうか。    ちなみにテレアポ勧誘によって対象となるのは 信販契約が可能な 20歳以上 ってのもありましたよね。  それにしてもDM多すぎやしませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

DMとはダイレクトメール?インターネットで来たメールのことを言っているのでしょうか? インターネットメールで来る宣伝メールはほとんどインチキのものだと考えて良いと思いますよ。