• 締切済み

株式会社アクトニッチ

在宅ワークの仕事として、記事作成スタッフ募集広告を見つけました。関心があるのですが、在宅ワークはしたことが無いし、300文字以上から単価30円とあります。ノルマも無く、仕事をする上での必要な費用もかからないということですが、応募して大丈夫なのか不安で、ご質問をさせていただいています。作品を不正に扱われたり、とか、どうなんだろう?お金は小遣いくらいは稼げるのだろうか?などなどよくわかりません。 ここで働かれたり、何かご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下のページが見つかりました。 ノルマはなくとも、引き受けた場合は納期を守る必要はあるようです。 (仕事である以上当然ですね) また文章力が問われるようでもあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460595149

babyikuya
質問者

お礼

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長期にわたる「在宅スタッフ募集」の案内

    在宅スタッフ募集の広告を見つけたのですが、いろいろ調べてみると去年の11月頃からずっと「○月度スタッフ募集」という形で応募者を募っているようです(若干名)。 業務内容が「オークション代行」のようなもので、登録料やノルマなどは一切ないそうです。 そこで応募を検討中なのですが、長期にわたり求人をしているという点が気になります。 毎月募集しているということは、採用のハードルが高いのか、応募者が少ないのか…それとも名簿集めが目的なのでしょうか? 他にどういう理由が考えられますか? 一応「悪徳内職業者」などのサイトも見ましたが、その会社は載っていませんでした。

  • 株式会社アウトレット という会社を知ってる人いますか?

    株式会社アウトレット という会社を知ってる人いますか? 求人雑誌でアルバイトスタッフ募集をしていて、仕事内容は《メール受付業務、商品受注管理、お問い合わせの対応》などだそうです。携帯かパソコンがあれば誰でも出来、時給1500円~だそうです。 とにかく携帯かパソコンだけでお金を稼ぐという最近流行っている在宅ワークのようなものなのですが… このような仕事をしたことある人いますか? これってほんとに稼げるんですか?

  • この会社を知ってますか?

    チラシにコニーホームビジネスという会社が在宅スタッフ募集で掲載されていました。仕事内容は説明会を行うとのことと、最初に約1万円ほどの費用がかかるということでした。最近、在宅仕事に関してトラブルも多いということもあり、不安です。もし、この会社を知っていて、説明会に行ったことがあったり、仕事をされたりしたことがありましたら、教えて下さい。

  • [株式会社 クリエイト]について

    先日、在宅ワークの「株式会社クリエイト(福岡天神)」 に応募したのですが、ここで調べてみると この会社は怪しい、と言うことが回答されていました。 一度応募についての確認の電話があったのですが、 その時に初めてサポート費用や中間マージンと言うお金がかかることを聞かされました。その事に関してはとにかく早口で詳しい説明もありませんでした。 ちゃんと調べるべきだと後悔しました。 後日改めて説明の電話が掛ってくるのでその時に断ろうと思うのですが、少し不安です。 今からでもちゃんと止められるのでしょうか?

  • 株式会社 トップクリエイトは悪徳商法?

    仕事がなかなか見つからず、面接も落ち続けているので在宅ワークを自分で探してみたのですが・・・ 株式会社 トップクリエイト 代表者 熊澤 隆治  170-0013 東京都豊島区東池袋2-63-1 10階 03-6869-2555 info@topcreate-corp.com 送られてきたメールに書いてありました。 月々15,000円 支払わなくてはいけないそうです (サイト制作&SEO対策に対してのものと、サーバー利用料金) 在宅ワークをするのに費用0円なんてことは、まずないので、 と言われたのですが? 明日 電話かけてくると言っていました・・・ 県の在宅ワーク支援の応募をしたことがあるので 説明会で聞いた限りでは パソコンがあるなら お金はかからないはずなのですが・・・

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをしてみたいのですが、会社にバレたくありません。 会社は基本副業等はだめです。 ノルマが多く給料が入っても手元に残る分がほぼなく少しでもたしにしたいです。 在宅ワークに応募して審査が通り仕事ができるようになって、出来た仕事分の賃金を受け取る。 だけだと思ってたのですが、何か申告等必要なのでしょうか? 会社にバレずに在宅ワークは難しいでしょうか?

  • 間違った求人内容、相手の会社ではなく、広告会社から被害額をとれますか?

    4年位前、副収入を目指し、新聞の折込の求人広告で在宅ワークに応募しました。面接にいくと、仕事するにあたり、初期費用がかかるとのこと。良すぎる話で迷ったのですが、当時その費用は負担にはならず、「数ヶ月で元がとれる」、広告会社の「信用のある会社しか扱っていない」という言葉を信じて、今考えると愚かなことに、ふりこんでしまいました。(複雑な話なので略しますが)4ヶ月後、わずかな振込みが2回ありましたが、仕事の話は全くなく、その後途切れ、問い合わせると、「あなたは何もしなくていいんです。あなたの出してくれた費用で、わたしたちがやってますので、信じてください。時間がかかるビジネスなので、気長に待ってください」と毎回言われるばかり。その会社に問い合わせるより、広告会社に「事実と違う広告を出したこと」を話して、被害額をなんとかしてもらうことはできないかと 思うようになりました。確定ではないにしても、相手が悪徳商法の可能性は高く、被害というなれば、23万円です。法律上はどうなのでしょうか。どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

  • 株式会社トラバーサルという、ネット運営の在宅ワークを募集している会社が

    株式会社トラバーサルという、ネット運営の在宅ワークを募集している会社があるのですが、本当に大丈夫なのでしょうか? お仕事経験等ある方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • sohoや在宅ワークの方の探し方

    sohoや在宅ワークで仕事を手伝ってくれる人を探しています。 人伝に探したりもしていますが、インターネットで募集したほうがたくさん集まると思ったのですが、「soho 在宅ビジネス募集」などという広告が溢れていて、悪いうわさも流れているので手が出せません。 sohoや在宅ワークをしてみたいという方が集まっているところをご存じないでしょうか?インターネットのどこかのSNSでもいいし、インターネット以外でも、あったら教えて下さい。

  • 在宅ワークについて

    最近在宅ワークを始めました。 SOHOなのですが、SOHOでの仕事を募集している会社はかなりでたらめな会社が多いと こちらのサイトで見たことがあります。 そこで、質問なのですが、私の仕事はサイトにアップするための記事を書くお仕事なのですが、 会社の代表の方に、どのURLにアップされるのかお伺いしたところ、非公開になっているので、 スタッフに教えるのは不可能だという回答を頂きました。 どうして自分の記事がアップされるURLを教えてくれないのでしょうか? 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう