OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SOHOのDMについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244425
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

 こんにちわ。
素朴な疑問なのですが、最近良く目にする

「在宅スタッフ募集!・・25歳以上の男女・・・」
等々の在宅スタッフ募集DMの内容なのですが、 
なぜスタッフ募集対象者が25歳以上のものが多いのでしょうか?
 
 大体のものは 仕事内容が不明確なものが多く
失礼なのかもしれませんが、怪しいと言わざるを得ません。
 なんらかの理由があって25歳以上なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

インチキのものの場合、お金をだまし取るのが目的なので、お金を持っていて、やっかいな親が出てこない25歳以上をターゲットにしているということだと思います。

いずれにせよ、在宅で、というものは最初に何かを買わせるとか、登録料がいるというインチキのものが多いので十分注意してください。
お礼コメント
meyko

お礼率 40% (20/49)

やっぱりそうなんでしょうね・・
学生である可能性をはずすにはこの年齢が
妥当ということでしょうか。
 
 ちなみにテレアポ勧誘によって対象となるのは
信販契約が可能な 20歳以上 ってのもありましたよね。
 それにしてもDM多すぎやしませんか?
投稿日時 - 2002-03-31 11:59:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

DMとはダイレクトメール?インターネットで来たメールのことを言っているのでしょうか? インターネットメールで来る宣伝メールはほとんどインチキのものだと考えて良いと思いますよ。
DMとはダイレクトメール?インターネットで来たメールのことを言っているのでしょうか?
インターネットメールで来る宣伝メールはほとんどインチキのものだと考えて良いと思いますよ。