• ベストアンサー

カーゴパンツは裾上げできますか?

カーゴパンツを買ったことがないんですが、あれは買った店で裾上げできるものなんでしょうか? ジーンズはいつもしてもらってるんですが・・・ 前友達が出来ないって言ってた気もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

カーゴパンツだったらすそが絞れるようになっているタイプですよね? すそ上げするには一度すそをほどいて紐をとってからでないとできません。 そしてまた元通りにするわけですから手間がかかってしかたありませんし お値段もかなりのものになるでしょう。 不可能だとはいいませんが、面倒なのであきらめてしまうのが普通です。 あとは、すそではなくパンツの途中やウェストのところで縮めることができるそうです。 これまた手間がかかって料金アップです。 そこのお店で取り扱ってくれるかどうか相談してみてください。 お直しはそのお店ではなく契約している業者に出すところがほとんどですから。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.3

はい、ほとんどの人は、特別なデザインが施された物以外は裾上げしますよ。  でなきゃ、ズルズル引きずって?歩けないですから(^^;

• kappa_kun
回答No.2

裾にアジャスターやジッパーが付いているようなデザインのものに関しては難しいでしょう。そうでない物に関しては可能です。 おそらくご友人が買ったカーゴパンツは裾になにか付いていたのでしょう。

• times3
回答No.1

買った店に設備があるのであればしてくれます、無ければ出来ません(^^;

straighttotop
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーゴパンツは、普通にジーンズと同じように裾上げするものなのでしょうか。