• ベストアンサー

「自作の化粧クリーム」や「化粧水」をビンやチューブにいれて切れに作る?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 よくエステサロンなどで 「自前のお化粧品」を作られ、 ラベルや箱もきれいなものを造られています。 「自作の化粧クリーム」や「化粧水」をビンやチューブに きれいに作る方法もしくは業者をご存知の方教えて下さ い。要領の悪いご質問ですみません。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanda55
回答No.1

「自分で作った化粧水またはクリームを、市販品のように個別包装する方法は?」と解釈しましたが、よろしいでしょうか?? 何か、販売用に用意するのでしょうか? もしそうだったら、私のこの回答は見当違いなので無視してくださいね。 自分で使う分には、ボトルやチューブなんかは、無印良品なんかに空きボトルが売ってますし、この前覗いた100円ショップにも置いてありました。 中に入れるものは、適当な大きさのボウルなんかで混ぜて(?)、「ろうと」とかで入れれば、余り周りを汚さずにつめることができると思います。 もちろん、中に入れるものを直接、分量どおり(?)にろうとからボトル等に詰めてもいいと思いますよ。 ラベルは、簡単なものならPCで作れると思います。 そういう雛形のあるサイトも、探せばあるでしょう。 箱はどうでしょうか・・・ごめんなさい、わかりません。 自前用なのか、販売用なのかを補足いただければ、今後の回答も得られやすくなるかと思いますよ。 >要領の悪いご質問ですみません。 私こそ、的を得ない回答で失礼しました。 ただ、以前にも質問をお見かけしたので、ヒントにでもなれば、とでしゃばってしまいました。 いい回答が得られるといいですね。

koura
質問者

お礼

有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変参考になりありがたく思っております。 アキボトルとかチューブは100円ショップにあるのですか。 全く知りませんでした。 かなりのきれいなものがあるのでしょうか。 実は「美白剤」を自分用・に調合して真っ白になろうとおもっています(笑笑)。 持ち歩くのに、何かいいほうほうないかなと考えていました. 多分一度に5-6本がせいいっぱいであろうと考えています。 どうもクリームになりそうです。 有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変参考になりありがたく思っております。

koura
質問者

補足

自前ようなのですが、 できるだけ「それっぽく」したいなと浅はかな考えです。 自分で化粧品(美白剤)のレシピと材料がそろい、あと 上皿天秤がない(笑笑)。 いま少し必死です。