• ベストアンサー

食器や漆器を買い取ってくれる業者は?

hamakko_2003の回答

• ベストアンサー
回答No.1

買い取ってはくれないと思います。 名工の作なら、価値は認められますが 引き出物のような大量生産品であるなら 使用・未使用を問わず、二束三文がいいところでしょう。 リサイクルショップで買い取ってくれなければ 廃棄物として、ごみにだすしかないです。 漆器ブーム等が起こったら、買い取ってくれる業者もあるでしょうが 昨今の情勢を鑑みるに、そうは起こらないと思います。

noname#25907
質問者

お礼

早速のご回答を有り難うございます。私の言葉が足りなくてすみません。大量にあるので、家まで来てくれるリサイクル・ショップを探しています。book off のように安心して買い取ってくれるお店があったらなぁと思います。知り合いに、業者から引き取り費用を数万円要求された話を聞き怖くなりました。フリーマーケットに出せれば一番よいのですが時間的余裕もないので、暫く安全な業者を探してみます。