• 締切済み

あぐら牧場に1000万円投資するか迷っています。

郵便局で1000万円満期になり先日入金がありました。自営業であり年金が不足しているので65歳から年金の不足分にしたいのですが、65歳までに12年間あり、目減りしないで65歳から年金として遣いたいと思っています。あぐら牧場に夫婦で500万円全額投資を検討しています。アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• Saitar
回答No.31

止めた方がいいと思います。

回答No.30

あぐらに350万程度投資していました。結果として、倒産しましたが投資とはリスクが伴います。ハスリスクハイリターンです。リスクが少なければ見返りは少なくなります。リスクが多くなれば、配当も多くなります。そのあたりが分からない人は・・・絶対に投資はしないでください。 あぐらが倒産した発端は・・・BSU?てから立ち直りつつ会ったと思いますが、その時にも、会社なりの改善はあったはず・・ですが中途解約・風評被害による暴落から、立ち直ったと思ったら、宮崎・焼き肉・震災・風評被害・政府の方針の遅れ・東電などによっておこったものだと思います。   現在・・海外投資は買いの状態が続いていますが、買った後です。配当はあるかです。1-3カ月は配当があっても、その後はあるかどうか・・・ とりあえずは、今はハイリターンを願って買って値上がりをまって売るか・銀行か国債を買って、固くいくかですね。 投信のほうで250ぐらいしていますが、買い増しをせずに、配当は再投資のほうには回しますが・・・新規は今怖いですね。 いろんなバカなことを書いている人がいますが、投資をするなら分散投資。 知らない人が流す、風評によって健全な会社も倒産します。

回答No.29

投稿して助かりましたね。この、「あぐら牧場」の投資は絶対おやめください。数日前の新聞に倒産したと出ておりました。 こういう民間の投資話はだいたいインチキが多いです。気を付けてください。 それなら、まだ、証券会社の投資信託をおすすめします。今、チャンスです。円が高くてアメリカ経済もよくない今、投資信託も 底値圏でいます。この先あまり下がることはないと思われますが、これは、私の判断ですから、証券会社の信用できる大手の会社によく聞いてみてください。1000万円なら、月17万円の物もいろいろあります。私はこれを今買っていて毎月20万円の所得になっています。年金と足してちょうどいい生活ができています。参考までに。

回答No.28

この方が、オーナーになられていない事を願います 今、民事再生の手続き中です。 kikko35さんの回答を、しっかり読まれましたか? なかなか、するどい回答をされていると思います。

回答No.27

こういう勧誘は危ないと思ったほうが賢明です。私は昔、ホテルの一室を買ってすぐに倒産されて予定の配当は6か月で終わりになり放り出されました。民間のものはそういう状態になっても責任は持ってもらえないからやめたほうがいいです。 今、牛は、放射能の草を食べて問題にもなっているし、先ゆきは危ない可能性おあります。 それなら、私は投資信託をお勧めします。1000万円なら毎月10万円はもらえます。私は実際に一年前くらいから老後に資金でやっていますが、安定的に配当はもらえていますし、大手証券会社を通ているから安心です。 だまされてなきを見ない前にアドバイスをします。

• habataki6
回答No.26

>目減りしないで65歳から年金として遣いたいと思っています。 目減りしないで 牧場にはありえないと思いますよ 目減りしないようにしたいのでしたら高いリターンが見込めるのは普通は対象にならないですよね リターンなんてどうでもよいではないですか,元本をいかに守るかを考えてくださいね。

回答No.25

こんにちは 自分は、あぐら共済14年目です。存在を知ってから、20年目ぐらいです。 金額は400-500万ぐらいで、一括ではあづけていません。毎月の支払いが遅れることはないです。 はじめは、30万ぐらいのに入っていたら、良い条件の案内が毎月来ますので分割もありです。 また、年に数回会員向けのイベントもあります。今月は関西で日帰りの旅行があります。 一部負担などありますが年、年利は5-8パーセントぐらいです。  あとは、投資信託・・・毎月配当が楽しいですよ。年1回とかだったら、運用によって配当がないときがありますので・・・ 現在200万ぐらいですが年利15-20ぐらいです。 700万ぐらいで、手間をとらづに・・・50-60万ぐらいです。税金払って・・・

回答No.23

投稿日時 - 2010-05-20 00:46:56のものです。下のリンク先は問題ないのですが、上のリンクの「タマちゃんの暇つぶし」に危険な民主党を擁護する内容がありましたので、回答者の責任として補足させていただきます。 今回の赤松口蹄疫は、原因は安愚楽だとしても、急速に被害が拡大したのは、宮崎県知事や自民党の要請を無視し続けた民主与党の対応が原因であることは、国会答弁、農林水産大臣の外遊中の被害拡大の実数値を見ても明白です。 衆院選のときは、公明批判、民主支持をする人がかなりいましたが、国に例えると、北朝鮮批判、中国共産党支持をしているようなもの。民主党の公明批判は票稼ぎのパフォーマンスに過ぎません。数が多いだけやっかい、そして、より危険です。 パフォーマンスとといえば、公明批判の石井一とマスコミのくだらない「漢字」パフォーマンスですっかり騙されてしまった人も多いと思います。全国紙の中では、唯一産経が真実を伝えていることが多いです。衆院選前を思い出して、マスコミの巧妙な誘導には十分気をつける必要がありますね。 民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090121/stt0901212304012-n1.htm

回答No.22

安愚楽関係のことが書かれているページがありました。確認してみてください。 http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-170.html また、新聞記事もありますよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159/60610366.html

• JJ2TRH
回答No.21

10年位前からあぐら牧場に投資しています。その間の配当、元金返還の滞りは一度もなく健全な経営を行っていると思います。以前、似たような名称の詐欺まがいの和牛商法が問題となって風評被害(解約)が増加して苦労していた時期も経験していますが解約はしませんでした。 以前は配当金以外に金券(農産物や牛肉の引換券)や満期のお礼の品など盛りだくさんで時のはオーナーを対象にした会食会などもありましたがやはりこのご時世ですので徐々に減ってきていることも事実です。 株式の投資などでも赤字経営が続いたり、資金の流れが滞ったりすれば倒産するリスクもありますので、自己責任からは逃れられません。 不安であれば金額の少ないコースもありますので様子を見ながら増減されてはいかがでしょうか? コースの中には牧場見学を兼ねた旅行コースも時折見受けられますので 自分の目で見て確認することもできます。