• 締切済み

あぐら牧場に1000万円投資するか迷っています。

郵便局で1000万円満期になり先日入金がありました。自営業であり年金が不足しているので65歳から年金の不足分にしたいのですが、65歳までに12年間あり、目減りしないで65歳から年金として遣いたいと思っています。あぐら牧場に夫婦で500万円全額投資を検討しています。アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.31

止めた方がいいと思います。

回答No.30

あぐらに350万程度投資していました。結果として、倒産しましたが投資とはリスクが伴います。ハスリスクハイリターンです。リスクが少なければ見返りは少なくなります。リスクが多くなれば、配当も多くなります。そのあたりが分からない人は・・・絶対に投資はしないでください。 あぐらが倒産した発端は・・・BSU?てから立ち直りつつ会ったと思いますが、その時にも、会社なりの改善はあったはず・・ですが中途解約・風評被害による暴落から、立ち直ったと思ったら、宮崎・焼き肉・震災・風評被害・政府の方針の遅れ・東電などによっておこったものだと思います。   現在・・海外投資は買いの状態が続いていますが、買った後です。配当はあるかです。1-3カ月は配当があっても、その後はあるかどうか・・・ とりあえずは、今はハイリターンを願って買って値上がりをまって売るか・銀行か国債を買って、固くいくかですね。 投信のほうで250ぐらいしていますが、買い増しをせずに、配当は再投資のほうには回しますが・・・新規は今怖いですね。 いろんなバカなことを書いている人がいますが、投資をするなら分散投資。 知らない人が流す、風評によって健全な会社も倒産します。

回答No.29

投稿して助かりましたね。この、「あぐら牧場」の投資は絶対おやめください。数日前の新聞に倒産したと出ておりました。 こういう民間の投資話はだいたいインチキが多いです。気を付けてください。 それなら、まだ、証券会社の投資信託をおすすめします。今、チャンスです。円が高くてアメリカ経済もよくない今、投資信託も 底値圏でいます。この先あまり下がることはないと思われますが、これは、私の判断ですから、証券会社の信用できる大手の会社によく聞いてみてください。1000万円なら、月17万円の物もいろいろあります。私はこれを今買っていて毎月20万円の所得になっています。年金と足してちょうどいい生活ができています。参考までに。

回答No.28

 この方が、オーナーになられていない事を願います 今、民事再生の手続き中です。 kikko35さんの回答を、しっかり読まれましたか? なかなか、するどい回答をされていると思います。

回答No.27

こういう勧誘は危ないと思ったほうが賢明です。私は昔、ホテルの一室を買ってすぐに倒産されて予定の配当は6か月で終わりになり放り出されました。民間のものはそういう状態になっても責任は持ってもらえないからやめたほうがいいです。 今、牛は、放射能の草を食べて問題にもなっているし、先ゆきは危ない可能性おあります。 それなら、私は投資信託をお勧めします。1000万円なら毎月10万円はもらえます。私は実際に一年前くらいから老後に資金でやっていますが、安定的に配当はもらえていますし、大手証券会社を通ているから安心です。 だまされてなきを見ない前にアドバイスをします。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.26

>目減りしないで65歳から年金として遣いたいと思っています。 目減りしないで 牧場にはありえないと思いますよ 目減りしないようにしたいのでしたら高いリターンが見込めるのは普通は対象にならないですよね リターンなんてどうでもよいではないですか,元本をいかに守るかを考えてくださいね。

回答No.25

こんにちは 自分は、あぐら共済14年目です。存在を知ってから、20年目ぐらいです。 金額は400-500万ぐらいで、一括ではあづけていません。毎月の支払いが遅れることはないです。 はじめは、30万ぐらいのに入っていたら、良い条件の案内が毎月来ますので分割もありです。 また、年に数回会員向けのイベントもあります。今月は関西で日帰りの旅行があります。 一部負担などありますが年、年利は5-8パーセントぐらいです。  あとは、投資信託・・・毎月配当が楽しいですよ。年1回とかだったら、運用によって配当がないときがありますので・・・ 現在200万ぐらいですが年利15-20ぐらいです。 700万ぐらいで、手間をとらづに・・・50-60万ぐらいです。税金払って・・・

回答No.23

投稿日時 - 2010-05-20 00:46:56のものです。下のリンク先は問題ないのですが、上のリンクの「タマちゃんの暇つぶし」に危険な民主党を擁護する内容がありましたので、回答者の責任として補足させていただきます。 今回の赤松口蹄疫は、原因は安愚楽だとしても、急速に被害が拡大したのは、宮崎県知事や自民党の要請を無視し続けた民主与党の対応が原因であることは、国会答弁、農林水産大臣の外遊中の被害拡大の実数値を見ても明白です。 衆院選のときは、公明批判、民主支持をする人がかなりいましたが、国に例えると、北朝鮮批判、中国共産党支持をしているようなもの。民主党の公明批判は票稼ぎのパフォーマンスに過ぎません。数が多いだけやっかい、そして、より危険です。 パフォーマンスとといえば、公明批判の石井一とマスコミのくだらない「漢字」パフォーマンスですっかり騙されてしまった人も多いと思います。全国紙の中では、唯一産経が真実を伝えていることが多いです。衆院選前を思い出して、マスコミの巧妙な誘導には十分気をつける必要がありますね。 民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090121/stt0901212304012-n1.htm

回答No.22

安愚楽関係のことが書かれているページがありました。確認してみてください。 http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-170.html また、新聞記事もありますよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159/60610366.html

  • JJ2TRH
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.21

10年位前からあぐら牧場に投資しています。その間の配当、元金返還の滞りは一度もなく健全な経営を行っていると思います。以前、似たような名称の詐欺まがいの和牛商法が問題となって風評被害(解約)が増加して苦労していた時期も経験していますが解約はしませんでした。 以前は配当金以外に金券(農産物や牛肉の引換券)や満期のお礼の品など盛りだくさんで時のはオーナーを対象にした会食会などもありましたがやはりこのご時世ですので徐々に減ってきていることも事実です。 株式の投資などでも赤字経営が続いたり、資金の流れが滞ったりすれば倒産するリスクもありますので、自己責任からは逃れられません。 不安であれば金額の少ないコースもありますので様子を見ながら増減されてはいかがでしょうか? コースの中には牧場見学を兼ねた旅行コースも時折見受けられますので 自分の目で見て確認することもできます。

関連するQ&A

  • あぐら牧場のホームページを見ました。

    あぐら牧場のホームページを見ました。 黒毛和牛1頭400万円投資を考えています。 また、他の雑誌で、なの花畑と言う繁殖牛1頭100万円(1口) という広告を見ました あぐら牧場に比べ、投資資金も手ごろだし、 配当も高くどちらにするか考えています。 誰か投資の先輩方教えて下さい。 あぐら牧場 検索 http;//agurabokujyou.com なの花畑 検索 http://nanohanabatake.com

  • 300万円どこに投資しますか?

    8月末にあぐら牧場に預託していた300万円が 満期になります。 この商品は現在3%の利回りです。 今度はもう少し高い利回り(6~8%くらい)で 1年位で満期を迎える投資先をさがしてます。 今現在株100万円と投資信託400万円 持っていますのでそれ以外の商品がいいのですが・・

  • 800万円を長期でさらに増やしたいのですが? 

    現在、郵便局に定額貯金で800万円を預けています。先日10年満期をむかえ、運用を変えてみようと思っています。                          さしあたって、直近で使う予定はないので、長期で投資して、将来的に「中リターン」で増えてくれたらいいなあと考えているのですが、株だとどの企業に投資してよいのかがわからず悩んでいます。                投資額800万円で、長期で運用し、銀行の利息よりはうまみのある投資先ってどこでしょうか?800万円ということで、元手の金額が多い場合に有利になるものを教えてください。

  • 予算300万/どこへ投資しようか迷っています

    予算300万円でどこかへ投資してみようかと 思案中の初心者です。あまりにリスクが高いのは 怖いので国債(地方債)と少し外貨も(MMF) 買ってみようかなと思っていたのですが、 下のレスを色々と拝見するとMRI、あぐら牧場など 魅力的な商品がたくさん!でも怖い・・・。 悩んでしまいます。ハイリータンにハイリスクはつきもの。 もしアナタならどんなプランを考えますか。

  • 100万円の預け入れ方に悩んでいます。

    43歳になる夫と中1、小4のふたりの子どもがいます。 郵便局に預け入れしていたものが満期となり、手元に100万円あります。 現在の資産運用は、   ・銀行・郵便局の定期預金(元本優先)   ・証券会社の国債・投信など(ちょっとだけ利益) リターンを望みたいと思いつつ、投信の種類も複数あると見直しにかなり負担を感じるのが正直なところです。 実際、投信ではかなり目減りしたものもありますので 今回の100万円は元本は守りつつ、少しでも増えるといいな・・・・・ と思っています。 最短で5年、気張って10年は預け入れ可能です。 お知恵拝借いただけますか?

  • 資産の目減りを防ぐための投資についてと、インデックスファンド225を積み立てで購入することについて 

    宜しくおねがいします。 金融危機等の様々な苦い経験を経て、今に至っております。 2014年に満期を迎える年金型投資保険も今は元本を 割ってしまった状態です。 最近また保険が満期を迎え、少しまとまったお金が入りました。 今度はもっと確実な方法で、少しでも良いのでお金を増やしたく思い、 1:500万円は新生銀行の円定期に(5年もので1年1.5%くらいつきます) 2:残り100万ほどを三菱UFJ- インデックスファンド225(ノーロード)にしようかと思っています。 3:また、月3万でも、積み立ててドルコスト法で、老後の資産を少しでも目減りしないようにしたいとも思っています。 2と3について、投資等について良くご存知の方々がどう思われるか伺いたいのです。 手持ち資金を年4%で運用してゆけば、資産の目張りは防げると聞いたこともあり、今後どうしたものかと思っております。 宜しくお願いします。

  • 120万円を確実に増やしたい!

    はじめまして。 ごく普通の会社員です。 来月早々に郵便局の定期預金が満期になって120万円ほど入ってきます。 銀行や郵政公社の定期預金に預ける手もありますが、あまりにも楽しみが無さすぎて。。。(苦笑) かといって私は株や投資関係は、からっきしの”ド素人”です。 どなたか「私なら、こういう方法で・・・・・」というのがありましたらお知恵を貸していただけませんでしょうか? できれば大きなリスクなしで、確実に増やせる方法を ご伝授願います。

  • 100万円の預け先は?

    郵便局の定額預金に100万円預けてあります。 3年ほどいれたままですが、利息がほとんどありません。 特に使う予定のないお金なので、どうせなら利率のいいところに預け替えようと思っています。 候補はスーパー定期、国債、死亡保険のついた個人年金(一括払い)です。 いろいろ調べて3ヶ所に絞ったのですが、どれがいいのか迷っているところです。 利率は個人年金が一番いいのですが、10年満期なので将来的に大丈夫なのか不安もあります。 国債は変動利率なので10年の間に下がってしまうのではないかと…。 定期は満期年数を短くできますが利率が低いし…。 10年満期と考えてならどこが一番いいのでしょうか?

  • 息子からの借金返済

    私は70歳の年金生活者です。郵便局の簡易保険(08/7満期500万円)から200万円前借りしていて、息子から300万円借りています。満期のときに郵便局に200万返済し、息子に300万返済したいのですが、この時息子に雑所得などの税金が掛かるのでしょうか?

  • 1000万円の運用方法について・・・

    自営業の50歳の主婦です。投資経験はほとんどありません。主人は59歳で6年後にはリタイア予定です。持ち家・持ち店舗ですので閉店後は月々10万円程度の家賃収入が得られる予定ですが、プラス国民年金だけでは生活できません。貯蓄総額(銀行・郵便局)は1800万円程度ですが、その内の500万円をアリコのレグルスIII(外貨立て変動型個人年金保険5年4%の利回り)に近々契約予定で、300万円は店の運転資金に必要ですので銀行貯金のままにしておきますが、残りの1000万円をどう運用するかで私なりに、ここ1ヶ月程色々勉強し、いろんな人に相談してみましたが結局どうしていいか分からなくなり・・・主人はお金に無頓着ですべて私任せです。このままでは勿体無いので、とりあえず1000万円全額をBST(ボンドセレクトトラスト)に外貨分散して投資し、徐々に勉強しながら月々10万円位をドルコスト平均法でローリスク・ローリターンの投資信託に移行していき、閉店予定の6年後までには5%位で運用できるようになりたいと思っています。私の計画では無理でしょうか?よきアドバイスを御願い致します。