• 締切済み

動画をHP内に表示する

動画をHP内に表示したいのですが以前にHPでのソースで見たときに JavaScriptを使って表示していたのを見たことがあるのですがどのようなタグかお分かりのかたいましたら教えて下さい。 あと動画をアップしたのですが表示されないのはなぜでしょうか?

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

object タグ だと思う javascriptは その動画の制御とかをするために使われていたんじゃないかな・・・

関連するQ&A

  • HPに動画

    こんにちは!携帯から撮った動画をHP(goo簡単HP)に 載せたいんですがどうすれば出来るのでしょうか? できればタグやアップの仕方も教えてほしいのですが・・

  • 動画をHPに載せるタグについて!!

    例えば動画投稿サイトなど普通の公開とかですとブログに貼り付けたりなどするHTMLタグが表示というかされるのですが非公開とか会員限定公開とかの設定にするとブログの貼り付けNGとかでタグが表示されないのですがこういった動画をHPとかブログに貼れるタグはあるのでしょうか??? 単に一般公開すればとなりますがブログを見た人だけにとかの公開にしたいので非公開というか会員限定公開とかにしたいわけです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ(HP)作成のときのタグについての質問なんですが…

    ホームページ(HP)作成のときのタグについての質問なんですが… 自分はFTPでメモ帳にタグを打ってHPをアップしているんですが、マウスカーソルの矢印を他の形に変えるタグが分かりません。 マウスが棒になったりするタグではなく、画像?がマウスになる感じ…ですか;; こんな感じです↓ 参考URL http://external-file.com/ja/music/javascript_midi.html#P1 マウスカーソルの画像があるHP↓ http://www.geocities.jp/tondoneater/cursor.html ソースコピーで タグ探したのですがわかりませんでした;; マウスが他の画像になるタグ?を教えてください>< ソースではなかったら 何をしたらHPのマウスが変わるようになりますか?

  • YOUTUBE動画のブログへの貼り付け

    以前ならYOUTUBE動画下部にあった、動画のソースを表す埋め込み及びタグが消えています。 新たに動画ラストに動画上に動画ソースのタグが表示されています。 しかし、このソースをコピーし貼り付けても、送信時に“セキュリティー上、使用できません”となるだけで送信できません。 エキサイトブログさんの新たな対応が必要となるのでしょうか? できれば、以前のようにYOUTUBE動画を貼り付ける事が出来れば・・・と思います。 状況を教えてもらえれば有難いです。 ヨロシクお願いいたします。

  • HPにデジカメで撮った動画をアップするには?

    デジカメで撮った3Mほどの動画(.MOV)をアップする良い方法を教えてください。 普段メモ帳でHTMLを用いてHPを作成しています。 サーバーに動画を保存して、HP上のページからアクセスするようにすればよいと思うのですが、具体的にはどのようにすればよいのですか? ・どのようなタグを打ち込んだらよいのか? ・動画は普通の写真のような感じで転送するだけでよいのか? なるべくネット上のサービス等を使わずにシンプルでもいいので手打ちで作りたいと思っています。 現在はジオシティーズのアップシステムを使っています。 よろしくお願いします

  • HPに動画を載せたいのですが・・・

    もう1週間以上奮闘してます。 というのは動画編集で2つの問題にぶち当たってます。 1.HPに載せる動画の形式はどんなのがいいのでしょうか?   HPスペースの容量が限られていますのでファイルのデータ量が軽く、   しかも画質をあまり落とさないようにしたいのです。   realのwed形式(sonyのムービーシェイカー使用)で保存すると   軽いのはいいんですが画質がかなり荒れて見づらいんです。 2.サイバーショットで撮った動画をつなぎ合わせたいんですが・・・   デジカメの動画をつなぎ合わせるとかなりのデータ量になって、   アップするのに時間がかかってしまいます。何かいい方法があります   でしょうか? HPで動画をUPされている方、仕事でやってらっしゃる方、ぜひご意見をください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • HPを見ている人の数をリアルで表示する方法・・

    もしかすると、CGIではないかと思いましたが わかるかたがいらっしゃいましたらお知らせください。 HPのアドレス内にいる人の数を表示させたいと思います。 「今このHPには○○人の方が見ています!」という風に表示させたいです。 Javascriptで可能でしょうか? 可能なら、何か表示の為のソースの配布などご存知であれば教えて下さい。 もし、CGIででないと、不可能ならば、ソースの配布などご存知ないでしょうか? ぜひお願いします。

  • HPに画像が表示されない・・・・

    HPの画像が、表示されず困っています。 友達が作ったHPなんですが、ソースの表示でみるとタグも正確に貼り付けてあり存在は分かります。 しかし、実際のページを見ると画像が見えません。 IEキャッシュクリアをしたのですが、それでも見えません(汗) このHPが完成する前に、一度見た事があります。その後、友達がHPを少しいじって完成となりました。 強制更新をしても表示されません;; いったい、なにが原因なんでしょうか・・・。

  • HP上で動画を載せるには。

    HP上で再生を押すとそのページで再生したいのですがどうタグを入力すればいいのですか?(WMPで再生するのとは違う)こちら、PCに搭載されてる、ビルダーのライト版なので簡単モードしかできなく、自分でタグをいれるしかないのです。 あとどの位置にタグを打ち込めばいいのかもわかりません。(流す動画は30~60秒くらい)

  • ある日付からHPの一部を非表示することは可能でしょうか?

    HPで<marquee>タグを使うTelopを表示させており、これを数日後には表示されないようにしたいと思っています。   私はまだJavaScriptを勉強を始めたばかりです。(CSSは少々・・) まずはネットで人の書いたソースをまねて作ってみたのですが、きちんと理解して書いていないのでうまくいきません。 どなたかよいヒントを教えて頂けますでしょうか? お恥ずかしいのですが、現在はこのようなソースを書いたのですが・・・表示されなくなる日付を設定して、実際にHPを開いたときの日付とを比べ、表示/非表示を判断するようにしたいのです。 <html> <head></head> <body onload="test()"> <script language="JavaScript"> <!-- function test() { var off = Date.parse("Dec 21, 2008"); var on = (new Date()).getTime(); if(on < off) document.write(document.getElementById("hyouji")); else document.write(document.getElementById("hihyouji")); } --> </script> <div id="hyouji"><marquee>ようこそ!!</marquee></div> <div id="hihyouji"></div> </body> </html> よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう