OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラマになった王様(DVD)をパソコンで見たい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244312
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

昨日ラマになった王様(DVD)を借りました。早速、買ったばかりのmyパソコンで見ようと思ったのに...なんとDVDの再生方法がわからないーーー!どなたかパソコン超初心者の私にわかりやすく説明してやってください。ちなみにSHARPのMebiusでアクセサリからエンターテイメントをポイントしてもDVDプレイヤーが出てこなかったところから混乱中。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

あははは・・・

一言!・・・「見れません!・・・CD-RWですから!」
DVDが見れるのは「PC-MJ760C」です!・・・はい・・・

DVDは「DVD-ROM機能」が無ければ、見れません・・・

参考URLを御覧ください。

・・・2~3万円で「外付けDVDドライブ」が売ってます。
それを買った方が、・・・USB接続の物です・・・
(もっとも、私は買ったら「ドライブ」乗っけ変えますが・・・
 勿論、メーカー保証対象外になりますが・・・)
お礼コメント
satou-mie

お礼率 60% (3/5)

マジっスか!?そうだったのかー。このパソコンじゃ見れないんだ。わかりました。ありがとうございました。とっても助かったです♪
投稿日時 - 2002-03-31 22:36:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

始めまして
シャープのMebiusだけではわからないので機種名などを記入して下さい
<機種名 PC-FS1-C3Hとか>
DVD機能付を買われたのなら、ソフト(DVD)を入れると自動起動する
はずですが?
確認したい時はプログラムの中に(Win DVD)ライディング・ソフト
が入っていないと不可です。
補足コメント
satou-mie

お礼率 60% (3/5)

ごめんなさい。PC-MJ750R?でいいのかな~。機種名Mebiusだと思ってました...ダメだ~!私、初心者以下です。説明書を見てみたらDVDの使い方が出ていたので機能は付いていると思うのですがソフトを入れても自動起動しませんでした。そ、そしてプログラムの中にライディング・ソフト入ってないのですが、これはラマになった王様は見れないという運命を示させている!?どうしてもパソコンで見たいです。なんとかなりませんでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-31 11:46:31
お礼コメント
satou-mie

お礼率 60% (3/5)

なんとこの機種じゃDVDは見れなかったようですね。いろいろありがとうでした☆
投稿日時 - 2002-03-31 22:49:10


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

たぶん、ライティングソフトが入ってないんじゃ?
ディスクを入れたら、手前に小窓?で「どれであける?」って
聞いてくるはず・・・
(メーカー物って出てくるのかなぁ)

出てこなければ・・・
これで、ためしてみて・・・
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

ごめんね・・・まちがっちゃった

これが正解!
補足コメント
satou-mie

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます!なんとかダウンロードしてインストールしましたが、再生しようとすると「ドライブR;にディスクが入っていません。」と出てきます。どうすればいいですか?
投稿日時 - 2002-03-31 14:16:53
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

あの~・・・
このPCはCD-R/RW搭載機のノートのようですが
DVDはDVDドライブがないともちろんDVDは再生できません
ちなみにライティングソフトは書き込みするためのものです(CD-R等に)
お礼コメント
satou-mie

お礼率 60% (3/5)

やっぱりこのパソコンじゃ見れないようです。わかりやすい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 22:44:50