• ベストアンサー

パソコンで焼いたDVD

パソコンで焼いたDVDをプレーヤーで再生しようとしたら「このディスクは地域制限により再生を禁止されています」とのメッセージが表示され再生できません。どうすればパソコンで焼いたDVDをプレーヤーで再生し、テレビで見れるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DVDメディアと再生機のリージョンコードが一致していないと再生できません。 日本のリージョンコードは2なので、ライティングソフトの設定をリージョンコード2もしくはリージョンフリーにしてDVDを作成しなおしてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video#.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.89

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

過去にパソコンでアメリカなど海外向けでリージョンコードが違うDVDを再生しました? だとしたら、国内ものの市販DVDをもう一度パソコンで再生させ、パソコンのドライブの設定を戻してから焼けば善いように思いますが。 http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html

関連するQ&A

  • DVDディスクが読み取れません

    引っ越しをしてDVDプレーヤーを今まで繋げてきたテレビと 違うテレビに繋げました。 新しいテレビは地デジ対応のテレビです。 その状態で番組を直接DVDの方に録画して 同じプレーヤーで再生したところ 「ディスクが非対応です」というメッセージが出て 再生できませんでした。 ファナライズ処理をしようとしても読み取れないのか 機能処理の中に項目が出てこないので出来ません。 パソコンでも再生できないし、パソコンでのファナライズも ディスクが読み取れないというメッセージが出てできませんでした。 DVDの裏を見ると記録されているようなのですが・・・ このDVDディスクを読み取り再生出来るようにする方法がわかる方 教えていただけないでしょうか?

  • 動画を焼いたDVD-Rを家庭用プレイヤーで再生すると地域制限・・・?

    動画をDivx to DVDで変換したところ、VIDEO-TS というファイルができました。そのファイルごと、roxio Digital Madia SE のデータディスク作成を使ってDVD-Rに焼いたんですが、家庭用DVDプレイヤーで見ようとすると、「このディスクは地域制限により再生を禁止されています」と表示され再生できません。パソコンではDVD再生で見ることができます。どこかの作業工程で失敗してるんでしょうか?それとも設定の問題でしょうか?家庭用プレイヤーで見れる方法がありましたら教えて下さい。 当方素人です!宜しくお願いします!

  • パソコンで録画したDVD

    テレビパソコンを使用しDVD-Rを作成し、DVDプレイヤーで再生できていたのですが、最近DVDレコーダーに買い替えました。そしてパソコンで作成したDVD-Rを再生しようとしたところ、再生できないディスクですとの表示がでてしまいました。レコーダーでディスクのファイナライズをしようとしてもできないとの表示がでてしまいます。パソコンで作成したディスクを見る方法をご存知の方がいらっしゃたらどうか教えていただけないでしょうか。ちなみにレコーダーの機種はビクターのDR-MX3で、マルチドライブのはずなのですが。どうかよろしくお願いします。

  • DVDが再生できない

    留学中に中国で買ってきたDVDが再生できません。プレステ2で再生したのですが、50枚位あるうちの30枚位は問題なく再生できました。が、残りの20枚くらいは「TVシステムが違う」や「地域制限があり禁止されている」と画面にでてきます。 これは再生できるディスクと何が違うのでしょう? たぶん中国で買ったのはおそらく殆ど海賊版だとは思うのでそれとは関係ないと思うのですが...。実はそれと関係があるのでしょうか?それともただプレステ2との相性が合わないのでしょうか? 30枚が再生できたので、きっとプレステ2と合わないのだと考え、ちゃんとしたDVDプレーヤーを購入しようとしているのですが、無駄でしょうか? 現地に行って現地でプレーヤーを買ってくるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本のDVDなのに・・・

    DVDプレイヤーを持っていないのでいつもパソコンでDVDを見ていたのですがパソコンが調子悪くてパソコンを一から初期化(オールクリアー?)をしたのですがそしたら前まで見れていたDVD(日本版)が見れなくなって・・・DVDを入れると「このdiscは地域制限により再生できません」ってでるのです。「設定」のとこで地域制限を見ても日本で「2」となっているので見れるはずなのにこれはやはり販売元に電話をするべきなんでしょうか・・パソコンはSONYのVAIOでPCV-RX51です。

  • パソコンでDVDが再生できません

    パソコンで、Windows Media playerを使ってDVDを再生しようとしたところ、 『互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません』 というメッセージが表示され、再生できませんでした。 以前は普通に再生できていたのですが、いったいどうしたのでしょう。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • パソコンやDVDプレイヤーでみれない

    よろしくおねがいします 日立のWOOO http://av.hitachi.co.jp/cam/products/index.html を使ってDVDに直接録画した動画を DVDプレイヤーやパソコンでみるにはどうすればいいでしょうか? DVDプレイヤーに入れると、「このプレイヤーで初期化されたディスクではありません」みたいなメッセージが出て、パソコンに入れると 書き込みしかできず、DVDの中に何も入っていない状態です。 でも、ビデオカメラでDVDを再生するとちゃんと見る事ができます。 以上よろしくお願いします

  • 録画したDVDをパソコンで再生できない

     テレビで録画した番組をDVDに焼いたのですが、それがパソコンで再生できません。 VLCプレーヤーやGOMプレーヤーがインストールされていますが、再生できません。 ブルーレイディスクやDVDを再生するソフトでなるべく便利で安価なものを教えていただきたいと思います。フリーソフトでもいいのですが、多分ないと思いますので、多少有料でも結構です。よろしくお願いします。

  • パソコンから焼いたDVDがテレビ画面で再生できません。

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンに保存し、DVDに焼きました。 DVDデッキで再生し、テレビ画面で見ようとしたら 「再生可能なディスクを挿入してください」とエラー表示され、 再生できません。 パソコンではメディアプレーヤーで再生できます。 DVDへの保存は、ファイルを右クリック→送る→DVDドライブ という方法でしました。 どうしたらテレビ画面でも見れるようになるのでしょうか? おじいちゃんおばあちゃんと、今まで撮りためた孫の映像鑑賞会を しようと思いまして、ぜひテレビ画面で見たいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVDに録画したテレビ番組をパソコンで再生する方法を教えて下さい。(お

    DVDに録画したテレビ番組をパソコンで再生する方法を教えて下さい。(おそらく)初歩的な質問なのだと思いますが、自力では解決できそうにありません。解決方法をご存知の方、どうぞ回答をお願いいたします。DVDプレイヤーでDVD―Rディスクに録画したテレビ番組をパソコンで再生しようとすると、「ディスクがフォーマットされていません、ディスクが破損しているか、ウィンドウズと互換性のない形式が用いられています。」と表示されてしまいます。ディスクの破損ではないように思います。どうすればよいでしょうか?