• ベストアンサー

パソコンで焼いたDVD

パソコンで焼いたDVDをプレーヤーで再生しようとしたら「このディスクは地域制限により再生を禁止されています」とのメッセージが表示され再生できません。どうすればパソコンで焼いたDVDをプレーヤーで再生し、テレビで見れるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVDメディアと再生機のリージョンコードが一致していないと再生できません。 日本のリージョンコードは2なので、ライティングソフトの設定をリージョンコード2もしくはリージョンフリーにしてDVDを作成しなおしてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video#.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.89

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

過去にパソコンでアメリカなど海外向けでリージョンコードが違うDVDを再生しました? だとしたら、国内ものの市販DVDをもう一度パソコンで再生させ、パソコンのドライブの設定を戻してから焼けば善いように思いますが。 http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html