• 締切済み

DVD-ROMが故障?してしまったかもしれません!

現在私は「SHARP Mebius PC-GP1-C5M」のノートパソコンを使用しています。 レンタルビデオ屋でいつもDVDをレンタルしてきては、このノートパソコンで観ています。 しかし、つい先日いきなり、DVDが観れなくなりました! というより、DVDが認識されなくなったようです! CDは読み込めて、書き込めるのですが、DVDが再生されません。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみにデバイスドライバで確認にしたところ 「MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW」 となっていました。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

よくある故障の症状ですね。 まずはクリーニングディスクを使ってクリーニングしてみて下さい。 それでも駄目なら故障ですから修理か交換、増設を考えて下さい。