• ベストアンサー

中標津高校 武田投手

相当前の北海道代表選手です。 得意球は、外角のカーブとスライダーだったような。 この投手は、進学したのでしょうか? プロは無いと思うのですが。 教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第72回の夏の甲子園大会に出場した、武田投手のことでしょうか? 社会人野球に進んだようです。 平成3年に新日鉄室蘭に入社、平成6年に野球部が休部、市民クラブチーム「室蘭シャークス」が誕生し、中心選手として活躍。今年の1月27日までに引退を決めたそうです。 http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2006/200601/060128.htm http://www.ath-kita.jp/talk/2003/004.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC72%E5%9B%9E%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BC%9A