• ベストアンサー

酔いたいです

女です。今度好きな男の人(2個上)に誘われて、2人で飲みに行くことに決まりました。 しかし私は成人ですが、お酒は今までチュウハイとビール一口しか飲んだことがありません。 チュウハイは飲めたのですが、缶半分ですぐにお腹がいっぱいになってしまいました。(ビールは飲めません) 酔いたいのですが、また酔う前にお腹がいっぱいになりそうで恐いです・・・ お酒を飲む皆さんはお腹一杯にならないのでしょうか。

• azads
  • お礼率66% (34/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.8

皆さんはazadsさんが飲める人として回答なさっていますが チュウハイ(焼酎+炭酸)の缶、半分でオナカ一杯になっちゃう ビール一口ということから察すると 炭酸が苦手、ビールのようなビター(苦味)も苦手 アルコールはそれほど強くない それなら梅酒がお勧め。 もしくは、白ワインの甘口 冷酒もいいのですが、冷酒の中には原酒の度数の強めの物もあるので 気をつけてください お酒の苦手な人なら、ビールのトマトジュース割りがお勧め 1対1の割合で混ぜます 梅酒のお湯割なんかもいいかも こんな話を彼とすれば、楽しい飲み会になるかもね

azads
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅酒ですか。一回も飲んだことがないので飲んでみたいと思います^^ トマトジュース割りもおいしそうですね!

その他の回答 (9)

• gtamo2
回答No.10

レスをいただいたので書きます。 炭酸系と書いたのは、炭酸の入っているシュワーっとした飲み物のコトで、飲めばお腹に炭酸が入るので、すぐにふくれた感じがするのです。グラスの中で小さい気泡がプクプク出ているのがそうですね。ガスが一杯含まれているので、お腹がふくれるのです。 炭酸の入っていない飲み物なら、それほどお腹はふくれません。それから、アルコールの濃さもお酒によっては色々で、お酒の強さは飲む人によって調整する必要はあるでしょうね。 日本酒、ワイン、ウィスキーのストレート(そのまま飲む)かオンザロック(氷だけ入れる)、こういった気泡の出ていない飲み物だと、お腹はそれほどふくれません。 なるべく小さい容器で売られているモノを買ってきて、自宅で試してみるといいですよ。でもお酒は飲まないほうがいいのです。「酔いたい」とは別の方向も模索してみてはいかがでしょう。

azads
質問者

お礼

こんばんは。またも回答有難うございます^^ なるほど、私は炭酸が苦手なのですね。確かに炭酸系のジュースもあまり飲みませんし;(笑) 試してみたいと思います!

• esezou
回答No.9

azadsさん、こんばんは。 質問者さんが、お酒や胃が強いと仮定してご回答いたします。またアルコールは体に害であるというのも前提です、健康度外視です。 私もビールや炭酸が苦手ですぐおなかいっぱいになって困ります。 そこで秘策は、空腹で飲むのです(前提をおもいだして)。 またアルコール度数の高いお酒を飲むのです。私はいきなりワインか日本酒にしています。 どうしてもビール(他炭酸入り)を飲むときは、地ビールを選び、背の高いコップに泡をたっぷり出させて注ぎます(実はこの方が美味しい)。 こうすれば瞬間的に酔いが回り効率的(?)です。 健康的には、飲む前に効果的な薬か牛乳等でカバーしましょう(みかんジュースがいいらしい)。 楽しい飲み会となるといいですね、ご検討お祈りいたします。

azads
質問者

お礼

こんばんは。 空腹ですか。確かにそれなら飲めそうな気がします^^ そうですね、アルコールが高いものを選びたいと思います。 楽しい飲み会にしたいと思います^^

• wakudo
回答No.7

こんばんは かわいいですねぇ。そんなご質問あまりにもかわいくて投稿いたしております。 hetarepyonさんが書かれているように楽しい時間を持つことを考えていていいですよ(*^_^*) 相手の方も飲めないazadsさんを見ていとおしく思うのでは。 醜態みせるのは逆効果ですもんね。 そういう私はお酒大好きでエンゲル係数がアップアップしていますよ。

azads
質問者

お礼

かわいいですか(*_*)彼もそう思ってくれるといいのですが・・・笑 はい、楽しい時間を味わいたいと思います** 飲みに行く日がとても楽しみです^^

回答No.6

お酒が好きな人でもビールはお腹にたまるのであまり飲めないと言う人がいます。炭酸プラス醸造酒(蒸留していないので糖分等がある)のせいで胃が一時的にも満腹感になりやすかもしれませんし、食べ物の相乗効果もありえますよね。 ただ、あまり飲んだことが無い人が、初めてある程度量を飲もうとするとき、遺伝的なアルコールの強さ/弱さ体質で、思ったよりがんがん飲める人と、1杯も飲めない人と両極端になることがあります。後者だと、酔いつぶれて前後不覚になることもありえます。正直に飲みなれていなことを話して、様子を見ながらすこしずつ召し上がるのがいいのでは。 もちろん、酔っ払って甘えるのもありかもしれませんが---

azads
質問者

お礼

お酒が好きなでもビールがダメなんてあるのですか! どちらのタイプか気になります*笑 そうですね。素直に話してみたいと思います^^ 甘えるのは飲めるようになってからですかね・・・笑

回答No.5

無理に酔わなくても良いと思うのですが ^^;)。 好きな人の前で酔って可愛いところを見せたいのかなぁ... とも思いますが、酔い過ぎると醜態を晒すかもしれませんよ? 彼と二人きりの雰囲気に酔うのが一番楽しいんじゃないかなぁ。頑張ってください ^^)/~~~

azads
質問者

お礼

なるほど!酔いすぎにも注意ですね; 雰囲気に酔うなんて素敵です** 楽しんで飲みに行きたいと思います^^

• crew21
回答No.4

すぐにお腹がいっぱいになってしまう。 でも酔いたいというのであれば、やっぱりカクテルでしょうね。 適当な居酒屋でアルバイトが作ったいいかげんなカクテルよりは、 ちゃんとしたバーで、バーテンが作ってくれたカクテルを飲んだ方が、お酒的にも気分的にも心地よく酔えると思いますよ。 ただ、質問に書いてあるように、普段殆ど飲まない人だとかなりキてしまいます。 まあ、主題は「酔いたい」ですから、望みはかなうと思います。酔った後のことはお任せしますが。。

azads
質問者

お礼

バーでカクテルなんて上品で素敵ですね^^ 酔った後、どうなってしまうか緊張です(笑) 一度友達と飲みに行ってみた方がよさそうですね。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  大丈夫です。お酒の好きな人には飲みながら好きなつまみ、酒の肴を食べながら気ままに飲みます。  ビールやチュウハイもいいのですが、とても美味しい日本酒の冷酒を飲めばこんなにお酒が美味しかったのかと思うようになります。  なんだか飲みたくなってしまいましたが、残念ながら今は禁酒しています。ちょっと手が震えています(嘘です) (^^;  飲みに行って、お店のオススメの冷酒を注文してみてください。

azads
質問者

お礼

ビール、チュウハイ以外飲んだことないので…他は考えたことがありませんでした。 禁酒ですか。ご苦労様です! オススメを聞くってイイですね~(笑)

• gtamo2
回答No.2

チュウハイもビールも炭酸系でしょ、炭酸の入っていない、かつ濃いお酒を飲めば、お腹がふくれる前に酔えますよ。

azads
質問者

お礼

チュウハイは炭酸系なのですか。 全然知らないで飲んでました(笑) 条件に合うお酒、探してみたいと思います!

• t_nojiri
回答No.1

ウォッカとか、ウイスキー、日本酒、焼酎等のアルコール度数が高い物飲めば済む話な気が・・・。

azads
質問者

お礼

アルコール度数の高いものですか。 有難う御座います^^