• ベストアンサー

どちらか

helpmeの回答

  • ベストアンサー
  • helpme
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

どうも.文系人間です. 僕は文系人間であり,なおかつ貧乏性人間であります. すなわち,文学的?に, 寒い→しかし,自分は今最も暖かい服装をしているだろうか→いや,まだ手袋とみみあてを付けていない→それらを身につけた上で,なおかつこらえられないくらい寒かったらヒーターをつけよう→なんだ,暑いくらいじゃないか となってしまうので,ヒーターはつけません. 馬鹿な回答でごめんなさい.

nox_neo
質問者

お礼

いや、まさにこんな感じのことを頭の中で 考えながらいくつもの葛藤を繰り広げてしまうのです。 ヒーターをつけるかつけないかについて悟りを開くのは まだまだ先になりそうです。

関連するQ&A

  • 文理選択とセンター試験。

    高校一年生の質問です。 僕の学校では二年生になると文理選択しないといけないのですが、将来何がしたいかと言うのがよく分かりません。 とりあえず理系に行って理系研究者になるには院卒・留学なんかですごく時間がかかりそうだし、 自分はコツコツしたことしかできないマニュアル人間なので食っていける気がしません。 だから銀行員とか商社マンとかならえらくてもやっていけそうかなぁと思っています。 それで文理選択について質問なのですが、 理系は文型よりもセンター試験に強いというのは本当でしょうか? 仮に文型だと理系学部の人には全ての面で劣るのでしょうか?

  • 文型に転向しようか迷ってます。

    タイトル通り、文型に転向しようか迷っている高2です。 カテ違いだったらすみません。 高1のころ経済学や外国語学のような文系と理学や工学のような理系で迷っていて、高1の3学期の選択で理系に進んだのですが、その時も迷ってました。 でも、この頃になって急に世界のことや上記の学部に興味を持ち始めていま悩んでいます。 なんというか理系に良くと大学を出た後が想像できないのです。 そのまま大学院に行っても、理系のメーカーに就職しても、そこに自分を重ね合わせるとどことなく違和感がします。 そうなれば営業に就職すればいいと思うかもしれないのですが、そのようになるのだったら、文系に行った方が、これもまたどことなくいいような気がします。 何かの教科が悪いから変わろうと思っているのではありません。一応数IIIや、物理や化学といった理系科目は苦労しつつも理解はしているつもりです。 逆にそのことがよし!文型に行こうという足を引っ張っています。 私は欲張りなんでしょう。数IIIや物理が楽しいから足が止まるのだと思います。 最後に決めるのは自分ですが、何かアドバイスをもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 自○党ってずれてると思いません?

    麻生降ろし、 「麻生さんさえ降ろせば、選挙に勝てる。」と思ってる自○党議員は多数いるようですが、これ、ずれてると思いません? どうして、自分達のここまでの行いが国民に評価されてないと気づかないんでしょうねえ? まあ野党も同じようなものですが、ここまで追い込まれてなお、「首相だけが悪い!」と堂々と言える彼らでは、何も変わらないだろうなと、考えてしまう今日この頃・・・・・。 自○党支持者の方で、麻生さん降ろせば選挙に勝てると思ってる人は、果たしているのでしょうか?

  • 理系は英語が苦手?

    タイトル通りなのですが、最近「理系は英語が苦手な人が多い」という話を聞きました。 ここで言う「英語」というのは、あくまで「受験での英語」のことなのですが、そうなのでしょうか? 理系・文型ともに、受験では英語が必須科目なので、「理系だから国語が苦手」という話はわかるのですが・・。 理系の学部で英語を試験科目から外す大学が増えてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 理系男子ビジョンでみる文系女子って?

    最近気になってるコトですっ! 理系男子ビジョンで見る文系女子ってどんな風に映るのかと言うことが凄く気になります…。(~へ~;) と、言うのも私(ほぼ文系女子な)が好きになったのが理系の先輩だからだったりします。 私の中では、 理系の人=論理的。無駄を好まないスマートな感じがあったりして憧れます。 やっぱり理系の人は自分と同じように理系の人を好きになるものなんでしょうかっ?? 教えてくださいっ(>◇<)! 特に理系の方に答えていただけると心強いですっ。 よろしくお願いします。

  • 脱衣所の寒さ対策

    ますます 寒くなっている今日この頃でありますが。 皆さんは 脱衣所の寒さ対策を いかが しているでしょうか? 外から 帰ってくると 寒いので すぐ 風呂をあっためて 入ってきましたが 最近の 寒さで 脱衣所が 死ぬほどさむいので  ネットとか みると ファンヒーターとかを おいて 温めるとか いろいろありましたが、 いい方法 ほかに ありますでしょうか? 体にも よくないとおもい 風呂入るときは この方法で 次は いくつもりですが。。。。

  • 勉強法を確認したいです(大学1年生)

    普段から勉強しているつもりでも、要領が悪いので成績がパッとしないことが多いです。 特に受験のときもそうでした。去年の自分は、時間がある限り教科書を見てひたすら解くというシンプルな姿勢でした。それで失敗しました。 1. 勉強ができる人というのはどういうふうに勉強の計画を立てていくものですか?あまりシビアな時間割にすると、必ず崩れてしまいますよね? 2. 勉強法をうまく考えるには何かコツがあるのですか? 3. 勉強ができるようになるのに必要な能力かつ鍛えられるもの又はそれらの鍛え方を知っている方は教えてくださいませんか? 4. 理系ですが、すぐに理系科目ができる人とそうでない人というのはどのような違いがありますか?又、そうでない人には何が足りていないのですか?(少し他の質問と被るかもしれませんが。) 5. 勉強するときの休憩時間の取り方は重要ですか? 何か一つだけでも良いので教えてください。

  • 疲労といらいらが。。

    20代前半女性、社会人になって1年半がたちました。 このごろ本当に疲労感しかなく、特に仕事上でのストレスが溜まっています。 仕事ではやりたくない仕事は増えるのに、やりたい仕事になかなか恵まれません。 私にはもともと目標がたくさんあり、やる気はあるのですが。。やりたい事に恵まれないと目標も達成できませんし。 上司も自分の保身のことしか頭にない人で、しかも自分がやるべき仕事をすべて押し付けてくる、今まで生きてきた中で一番したたかな人間です。 職場の同僚の中では人間関係が良いところが唯一の救いですが、私は一番年下、職場の中でも年下なので何かとなめられたり、同僚(先輩)には気を使ったりしすぎて最近ストレスで顎が痛いです。(愛想笑いのせい?) 家に帰ったら夜中にこうしてパソコンいじったりゲームしたりする位しか楽しみがありません。 自分が仕事をきちんとやるタイプでいい加減な人が嫌いなので、自分についてるバイトの子がちゃんと仕事してくれなかったり、例の上司にまた嫌な仕事押し付けられたりして今日は特にぷりぷりしながら仕事しました。 こんな自分も嫌なのですが、私は普段は普通だけど嫌なことがあるとすぐ顔に出るタイプで怒っているとすぐ見れば分かると思います。こんな自分だったら新しい彼氏もできないやと落ち込んでます。 1-男性の方に質問 普段はにこにこしてるのに、今日は機嫌悪いなとあからさまに分かる女は引きますか? 2-皆さんは自分が機嫌悪い時どうしてますか?やはり表に出さないようにしてます? 3-人生に疲れて人付き合いもめんどくさくなっている今日この頃、みなさんならどんな風に発散しますか?疲れてる私に励ましのアドバイスをください!! 習い事とか始めたいと思ってますが、お金と元気がたりません。。

  • 普段の行ないと運は関係あるのでしょうか?

    普段の行ないが良ければ、 運は良くなるのでしょうか? 最近私は運が悪いです。 当て逃げされたり、 仕事で濡れ衣をきせられたり 置き引きにあったり 大事なものを忘れ物したり 仕事でミスしたり 彼氏からもらったアクセサリーをなくしたり 雪で滑ってこけて怪我したり・・・ 半分は自分の不注意ですが 普段の行ないも関係してるのでしょうか? 特別普段悪い事はしてないつもりです。 電車で席を譲ったり落とし物を届けたり 悪い事はしてないつもりですが・・・ お祓いなどに行ったほうがいいでしょうか?

  • 幼稚園ママ・・・旦那の職業そんなにきになる??

    カテ違いかも知れませんが、こちらで質問させて頂きます。 子供が幼稚園に通うようになり1年が過ぎました。 子供を通して幼稚園のお母さんたちとの付き合いが、急激に増えてきた今日この頃です。 そこで不思議と言うかなんと言うか・・。 旦那さんの職業や会社名をそんなに親しく無くても聞く人が多いことです。 話の流れで聞くのは分かるのですが・・・。 これって普通?の事ですか? 私は何となく抵抗があるのですが・・(聞くのも聞かれるのも) 普通のサラリーマンと答えても、さらに突っ込んで来る人も結構多く・・。 聞いてそれが、何か私たち親子の見方に影響するのでしょうか? それともただの興味? ・・考えすぎのところもあると思いますが、何だか最近不思議に感じてて^^