• ベストアンサー

脱衣所の寒さ対策

ますます 寒くなっている今日この頃でありますが。 皆さんは 脱衣所の寒さ対策を いかが しているでしょうか? 外から 帰ってくると 寒いので すぐ 風呂をあっためて 入ってきましたが 最近の 寒さで 脱衣所が 死ぬほどさむいので  ネットとか みると ファンヒーターとかを おいて 温めるとか いろいろありましたが、 いい方法 ほかに ありますでしょうか? 体にも よくないとおもい 風呂入るときは この方法で 次は いくつもりですが。。。。

• mh9546
  • お礼率79% (265/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

我が家では電気ストーブ置いてます。 価格も三千円程度で買えるので手軽だと思います。 ただ、温度設定を最大にすると、同じ場所でのドライヤー使用はちょっと不安なので(ブレーカーが落ちる)、ドライヤー使用時のみ少し弱めています。

mh9546
質問者

お礼

pu2pu2さん 回答ありがとうございます。 電気ストーブいいですね。

その他の回答 (4)

• vivi1947
回答No.5

第一に安全性、第二にスペースを考慮して 現在、我が家ではオイルヒーターを使用しております ただし、オイルヒーターは安全でスペースもあまり取りませんが すぐに脱衣所を暖かくすることはできません 年老いた母を自宅のお風呂に入れていた頃は、脱衣所のみならず、浴室も含めて石油ファンヒーターを用いて温めていた時もありました 安全性は少し気になりました 電気ヒーターという回答もあるかと思いますが、安全性の観点から考えると不安になりますので我が家では使用したことはありません 我が家の事例です 参考にできれば幸いとするところです

mh9546
質問者

お礼

vivi1947さん 回答ありがとうございます。 いろいろな方の意見を参考にすると 電気ファンヒーターか オイルヒーターに なりますかね。いろいろ考えて 決めたいと思います。 今回は 回答ありがとうございました。

回答No.4

脱衣所の窓を二重にして、電気ファンストーブを使っています、床には全面バスマットを敷いています

mh9546
質問者

お礼

utyuutarouさん 回答ありがとうございます。 安くて 小さ目の電気ファンストーブが いいのかもしれませんね。 今回は 回答ありがとうございます。

• H2L
回答No.3

わが家は脱衣所にエアコンを付けています(浴室乾燥や洗濯物乾燥にも使えますし、夏も除湿で湯上りに汗ばむこともありません、オールシーズン使えて便利です)。 エアコンの場合は風速自動で設定温度を超えると微風になるので寒くないですが、エアコンをONするのが遅くて室温が上がりきっていない所に浴室から出ると温風により結構寒いです(体を拭くとすぐに暖かく感じるようになりますが)。 エアコンを使用した経験上、体が濡れていると温風でも風があると寒く感じるので、ファンヒーターのような風を出すものより、ハロゲンヒーターのような複写式の方が良いのではないでしょうか。

mh9546
質問者

お礼

H2Lさん 回答ありがとうございます。家自体がそんな広くないので わざわざのエアコン設置はきびしいかもです。 もっと小さいものが いいかもです。 今回は 回答ありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

私はビニールの袋に着替え一式およびタオルを入れて浴室にぶら下げておき、出るときは浴室で体を拭いて着衣してから外へ出てきます。脱衣所は入る前の脱衣のみに使っています。

mh9546
質問者

お礼

kaitara1さん 回答ありがとうございます。 風呂の中で 着替えるというのは 目から鱗でした。 今回は 回答ありがとうございます。