OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイズです。答えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244196
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

イチゴにはあるが、レモンにはない。
義理はあるが、人情はない。
国はあるが、国境はない。
女性はいるが、男性はいない。
コンプレックスはあるが、プレッシャーはない。
5月にはあるが、4月にはない。

以上のヒントから連想される漢字一字とは?


わからなくて困っています。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

はじめまして!

クイズの答えですが、「母」だと思います

苺にはあるがレモンにはないし
義理の母(義母)はいるが人情はない
母は女性しかなれないし
母国はあるが、母国境はない
マザ(母)コンはいるがプレッシャーはない
母の日は5月・・・

パッとひらめいたのはこんなもんですが
違うかな~

違ってたらごめんなさい・・・
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

納得ぅ~~!!!!!!

有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-30 22:53:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

これも早い者勝ちかな?

「母」です。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

恐るべし!OKWeb!!
数分間でもやもやがすっきりしました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-30 22:51:43