OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自転車デビューの自転車は?

  • 困ってます
  • 質問No.244181
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (18/38)

はじめまして!よろしくお願いします。
家には今年で4歳になる息子がいるのですが、そろそろ補助輪付きの自転車を
買ってあげようかと思っています。
いざ買おうと思ってもどんな自転車がいいのかサイズは??なんて考えてしまいなかなか買うことが出来ません・・・。

キャラクター物以外で、他の人があまりもっていないような・・・そんな自転車があったらいいなぁと思っております。
次男もいて大事に乗らせていきたいのですてきな自転車を買ってあげたいです!!
ご回答よろしくお願いします。 m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

4歳ですと16インチで大丈夫だと思いますがmaamaaさんの
仰られている通り、足はペタンとつくほうが好ましいと思います。
(サドルを下げるとか。)

インチで判断するより、メーカーやタイプによって形もさまざまですので
実際お店で乗ってみたほうが良いと思います。
マウンテンバイクのタイプは、ハンドルが少し離れているものが多いので
少々ブレーキがかけにくいようです。お子さんに合ったお気に入りの
自転車がが見つかると良いですね♪

それから我が家の付近では、最近子供の自転車の盗難が増えています。
鍵は必ずかけるようにした方がいいですよ~。
お礼コメント
chobi74

お礼率 47% (18/38)

ご回答ありがとうございます。
突然プレゼントして子供を喜ばせようかとも思っておりましたが、
実際に子供をお店に連れていって乗らせてみないとダメですね。(^^;ゞ
今度連れて見に行ってきます。

「盗難」の事私も気になっていました。
やっぱりちゃんとした鍵を付けないとダメでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-31 09:10:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/101)

自転車デビューですか。思わず我が愚息の初乗りを思い出しました。
補助輪をはずして、いすを思い切り低くして(足のかかとまで着くくらい)
、自分でブレーキがかけられる事を確認して、そしたら15分後にのってました。でも絶対に車道は乗らせない。歩道が切れるところでは必ず止まる
ようにきつく言いました。
お礼コメント
chobi74

お礼率 47% (18/38)

ご回答ありがとうございます。
事故には十分気を付けて乗らせるようにしっかりと子供に伝えます。
子供が補助輪を外して乗れるようになるのはいつのことかまだ分かりませんが、
その時にはmaamaaさんのアドバイスを生かして教えてあげたいです。
投稿日時 - 2002-03-31 09:06:24