• ベストアンサー

わけわからなくなってきました。

一週間丸々会えなくて、週末に会う約束はしていたのですが本当に合ってなかったので「会いたい」っていったんです。そしたら「じゃあ、場所どこにする?」って言われて・・そうじゃなくて「何か寂しいのか?」といわれるかなと思ったら「お金が無いから安いところがいいな」といわれたので、話がどんどんそれてきて、女心のまったくわかってない人だと思って「じゃあ、もういいです。明日の約束も・・。」といったら「今日は酔っ払ってて運転できないんだよ-。明日必ず行くからー」と言われ・・・酔ってんのか・・と思って、「尚更もういいし。もう、終わりにしましょうよ。寂しいときに側に居てくれる人がいいの」と言ったら「安心して大丈夫だよ。側居るし、どこまでも話し聞いてあげるから」と頓珍漢な内容が帰ってきました。私は無理だっていってるんです。けれど、メールで「大丈夫だよ。一人じゃないよ。さみしんでしょ?側に居るから」となんだか言葉でだまされているような気がしてなりません。実際の行動は伴っていないし、本当に寂しい思いさせてるなら、時間があるなら電車で待ち合わせも出来るし、私が相手の所に行ってもいいのに・・そんな理由おかしくないですか?あくまでメールだけの言葉だし・・・。 明日会う気もなくなってきました。  こんな私みたいな女のどこがいいんでしょう?そして、彼の言動は普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutui
回答No.2

こんにちわ 30代既婚男性です。 以前に質問されていたもので見つけられた2件を見させていただきました。 duka25さんにとってあまりプラスとなる彼氏では無いように感じました。 彼にとってあなたは「都合の良い女」ではないでしょうか。 遠距離恋愛中だった時も実家に帰るついでに…、といったところだと思います。 「お互いの都合を尊重しあう」っていうのは、もう少し心の繋がりがあって、そのうえで相手に対して行うものであって、自分の都合を主張することとは違います。 彼はそこまで考えてもいないとおもいますが…。 duka25さんは彼のどこが好きなんですか? 一人暮らしの寂しさから「なぐさめてくれる誰か」ですか? 私自身、彼女(現在の妻)からの深夜の電話を受け、よく車をとばしたものです。<車で2時間程度の距離 男は好きな女性のためには、睡眠時間など平気で犠牲にできるものです。<私だけか? 彼に精神的なものを求めているようですが、今現在彼にとって一番大切なものは「自分自身」のようです。 一度、「体調が悪い」といって彼との約束をドタキャンしてみましょう? そのまま、他へ遊びにいってしまうようなら……。

その他の回答 (1)

• onioncat
回答No.1

ええと、質問者様が「会いたい」と言ったから、彼は会うつもりで「じゃあ、場所はどこにする?」って聞いたんだと思いますよ。 会いたかったんですよね?そうじゃなかったのかな? それに彼の行動は全然とんちんかんじゃないと思うんですけど・・・。 ちゃんとあなたのことを考えてくれる優しい人だと思いましたけど? 彼はあなたに合わせてくれているのに、「思い通りにならない」「期待した反応と違う」っていうのは、単なるワガママのような。 まぁ、たまにはワガママな気持ちになる時もありますけどね♪ それか、単純にあなたが彼をそんなに好きじゃなくて、無意識に別れる口実を探しているのかもしれませんね。 >実際の行動は伴っていないし、本当に寂しい思いさせてるなら、時間があるなら電車で待ち合わせも出来るし、私が相手の所に行ってもいいのに・・そんな理由おかしくないですか? お酒飲んでるなら運転させるわけにはいかないし、本当に会いたかったのならなぜ自分から「会いに行く」って言わなかったのですか?電車に乗って本気で行くつもりなら行けば良かったのではないですか? >こんな私みたいな女のどこがいいんでしょう? それは彼にしかわかりません。思いやりのある人に好きになってもらえて良かったですね。^^ >そして、彼の言動は普通ですか? はい、とっても普通だと思います。 逆に、質問者様は彼氏にどんな対応を期待していたのでしょう?それが疑問です。一週間会わないのって、そんなに苦痛ですか・・・。 きっと質問者様は若い方で、まだ二人のお付き合いも浅くて、彼氏はそこそこ年上だったりするのでしょうか。そんな印象を受けました。違ったらすみません。^^;