• ベストアンサー

わけわからなくなってきました。

 一週間丸々会えなくて、週末に会う約束はしていたのですが本当に合ってなかったので「会いたい」っていったんです。そしたら「じゃあ、場所どこにする?」って言われて・・そうじゃなくて「何か寂しいのか?」といわれるかなと思ったら「お金が無いから安いところがいいな」といわれたので、話がどんどんそれてきて、女心のまったくわかってない人だと思って「じゃあ、もういいです。明日の約束も・・。」といったら「今日は酔っ払ってて運転できないんだよ-。明日必ず行くからー」と言われ・・・酔ってんのか・・と思って、「尚更もういいし。もう、終わりにしましょうよ。寂しいときに側に居てくれる人がいいの」と言ったら「安心して大丈夫だよ。側居るし、どこまでも話し聞いてあげるから」と頓珍漢な内容が帰ってきました。私は無理だっていってるんです。けれど、メールで「大丈夫だよ。一人じゃないよ。さみしんでしょ?側に居るから」となんだか言葉でだまされているような気がしてなりません。実際の行動は伴っていないし、本当に寂しい思いさせてるなら、時間があるなら電車で待ち合わせも出来るし、私が相手の所に行ってもいいのに・・そんな理由おかしくないですか?あくまでメールだけの言葉だし・・・。 明日会う気もなくなってきました。  こんな私みたいな女のどこがいいんでしょう?そして、彼の言動は普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.2

こんにちわ 30代既婚男性です。 以前に質問されていたもので見つけられた2件を見させていただきました。 duka25さんにとってあまりプラスとなる彼氏では無いように感じました。 彼にとってあなたは「都合の良い女」ではないでしょうか。 遠距離恋愛中だった時も実家に帰るついでに…、といったところだと思います。 「お互いの都合を尊重しあう」っていうのは、もう少し心の繋がりがあって、そのうえで相手に対して行うものであって、自分の都合を主張することとは違います。 彼はそこまで考えてもいないとおもいますが…。 duka25さんは彼のどこが好きなんですか? 一人暮らしの寂しさから「なぐさめてくれる誰か」ですか? 私自身、彼女(現在の妻)からの深夜の電話を受け、よく車をとばしたものです。<車で2時間程度の距離 男は好きな女性のためには、睡眠時間など平気で犠牲にできるものです。<私だけか? 彼に精神的なものを求めているようですが、今現在彼にとって一番大切なものは「自分自身」のようです。 一度、「体調が悪い」といって彼との約束をドタキャンしてみましょう? そのまま、他へ遊びにいってしまうようなら……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

ええと、質問者様が「会いたい」と言ったから、彼は会うつもりで「じゃあ、場所はどこにする?」って聞いたんだと思いますよ。 会いたかったんですよね?そうじゃなかったのかな? それに彼の行動は全然とんちんかんじゃないと思うんですけど・・・。 ちゃんとあなたのことを考えてくれる優しい人だと思いましたけど? 彼はあなたに合わせてくれているのに、「思い通りにならない」「期待した反応と違う」っていうのは、単なるワガママのような。 まぁ、たまにはワガママな気持ちになる時もありますけどね♪ それか、単純にあなたが彼をそんなに好きじゃなくて、無意識に別れる口実を探しているのかもしれませんね。 >実際の行動は伴っていないし、本当に寂しい思いさせてるなら、時間があるなら電車で待ち合わせも出来るし、私が相手の所に行ってもいいのに・・そんな理由おかしくないですか? お酒飲んでるなら運転させるわけにはいかないし、本当に会いたかったのならなぜ自分から「会いに行く」って言わなかったのですか?電車に乗って本気で行くつもりなら行けば良かったのではないですか? >こんな私みたいな女のどこがいいんでしょう? それは彼にしかわかりません。思いやりのある人に好きになってもらえて良かったですね。^^ >そして、彼の言動は普通ですか? はい、とっても普通だと思います。 逆に、質問者様は彼氏にどんな対応を期待していたのでしょう?それが疑問です。一週間会わないのって、そんなに苦痛ですか・・・。 きっと質問者様は若い方で、まだ二人のお付き合いも浅くて、彼氏はそこそこ年上だったりするのでしょうか。そんな印象を受けました。違ったらすみません。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からわくわく感が感じられず、不安です。

    彼からわくわく感が感じられず、不安です。 明日、気になる彼と初デートで夜ご飯を食べに行きます。 私は26歳 女性 彼は30歳 男性 です。 もともとは彼からのお誘いでご飯に行くことになりました。 気になる人からの思いがけないお誘いに 私はとても嬉しく、明日が本当に楽しみです。 しかし、日程や待ち合わせ場所や待ち合わせ時間などを 決めるメールのやりとりでは、 彼から「楽しみ」という雰囲気があまり感じられません。 私だけウキウキしてて、なんだか不安になってます。 男性は、メールで「楽しみです」などの言葉を 女性に伝えることは少ないのでしょうか?

  • メール無精な彼との付き合い方。

    メール無精な彼との付き合い方。 今 両想いの(お互い好きと言っている)人がいます。 けど あまりメールをくれないので、私は距離を感じてしまいます。(気をゆるすまでは私は頻繁に連絡をとって安心したいタイプです) 彼は仕事がかなり忙しい人です。それでも週1ぐらいは私と会う時間をつくってくれます。 私はうれしいのですが…最近、自分の仕事や将来に向けたことで抱え込むことが多く 結構いっぱいいっぱいです。。 けど 彼には明るく、楽しく接していたい!と思うので、自分から楽しいことがあった日は写メつきメールを送ったりしてます。 1往復ぐらいのメールは返してくれますが、そこからメールが続くことがなく、疲れている私は とても寂しい気分になってしまいます。 ここ3回位は、私からまた会いたいな♪とか、今日は何時待ち合わせ?♪とかメールしますが、 そんな風にしないと連絡してくれない(早い時間から)彼に疲れてしまいます。そんなものなんでしょうか? 彼のことは大好きで、たっぷり愛情表現をしたいと思います。けど 最近、自分に余裕がないせいか そこまで気が回らなくなっています。 私はどんな心持ちでいればいいと思いますか? 無理なときは自分からそんなにメールとかしない方がいいですか? 明日も会いますが、彼と会う前に久しぶりに会う仲間との約束があり、できることなら彼から待ち合わせ時間とか言ってきて欲しいです。明日は連絡を待ってみるのもアリですかね? よろしくお願いしますm(__)m

  • 初デートの後

    先日、飲み会で知り合った人と初デートしました。 私の方が気に入ってデートしてもらった、という感じです。 デートはまぁそれなりに楽しかったし、私の趣味の野球観戦に一緒に行こうと約束をして別れました。 何日かしてから、「野球行きませんか?」と誘ったら「僕も日程調べてたんです」的な事を言われてじゃあ週末に、と約束したんですが18時からの試合で待ち合わせが16時なんです。日程調べてた、と言われてちょっと脈ありかも?なんて思ったのに、16時待ち合わせって本当に野球見たいだけなのかな?って思ってしまって…。これってどうなんでしょう?なんか一人で舞い上がってる気がして切ないんです…。

  • 女心ってどういうことなのでしょうか

    昨日、ささやかながら、学生時代の友達数人でクリスマスパーティーをしました。 女性陣の発言で、 「好きっていう気持ちは態度で分かってほしいよね」と言っていましたが、 好きか?って聞かれて好きって答えるのは恥ずかしいそうです。 言わなくても分かれよ~!!っていうのが女心だそうです。 そんなものですか? 皆さんはこんな女心分かってよ~って言動、何か経験はございますでしょうか。 また、苦手な人に、「ちょっと。。避けているの気づいてよ~」なんて女心もございますでしょうか。 いろんな女心教えてください。 また、男性の方も、こんな言動があったけど、本当は惚れられていた。または、本当は避けられていた。 なんてご経験がありましたら教えてください。

  • ギリギリまで待ちました。至急!!

    1ヶ月前、気になる男性とこの週末に約束をしました。でも、土曜か日曜か、何時にどこで待ち合わせかといったことは、まだ先のことなんで決めていませんでした。その人は少し忘れっぽいので、電話をしたときなど、2~3回は約束を念押ししました。 でも、今になっても連絡がなくて、これってすっぽかされたってことですよね? 彼の性格からして、またこれまでの私たちの関係を見ると、電話をするのは私から。彼は用事があっても連絡をくれず、私が電話をしたときに自分の用件を話す人なんです。まじめで優しくて、気配り上手な人なんで、すっぽかされたとは考えにくいんです。何か忙しいとか事情があるのかなとも思いますが、それにしれも連絡がまったくないのは、すっぽかしだな~と痛感するのです。矛盾してますけど・・・ みなさんはどう思いますか?彼はどうして連絡をくれないのでしょう?私はどうしたらよいでしょう?この時間になって、明日どうするの?なんて言うのも気が引けるし・・・

  • 彼の本当の気持ち

    私には4歳年下の彼氏がいるのですが、なんか言うことがそのときによって変わったり、仕事が忙しいのはわかるのですが、仕事で試験があるからということで勉強するからデートも早めに切り上げて帰ったりしてしまうのです。また、一緒に旅行に行く約束をしているのに、行こうと行っていた日程は休みが取れないかもしれないとか言ったりするのです。好きとかの言葉も言わないですし、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めるための連絡も自分からしないとスルーされてしまいそうだから、いつも自分からしてしまうのです。自分としては彼のほうからもっと積極的に私に愛情を示す言動を取って欲しいのですが、彼も一応毎週デートもしてくれるし、嫌ではないような気がするのですが、 こういうことについて不安だということを言うと、重いと思われたり、 うざいから無理とか言われそうで本気に好きでいてくれるのか聞けないのです。会っているときはまあ好きだからデートしてくれているんだろうし、そばにいるときは安心感があるのですが、帰ってから一人になって冷静にその日の彼の言動を考え直してみると不安になることがよくあるのです。 本気だったら積極的な言動をしてくれるんじゃないかとおもって、 不安なのです。 どうなのでしょうか?

  • ドタキャンのメール

    ずいぶん前からお互いに(多分)気になっている人がいて、メールはしていたのですが、明日すごく久しぶりに会う約束をしていました。がドタキャンされてしまいました(TT) 先週メールで約束して、 私“来週か再来週の水曜なら大丈夫です” 彼“じゃ、善は急げで来週の水曜日” となり、昨日は待ち合わせの時間などを決めていたのですが、今日の夕方、 彼“題名:ごめん 急遽仕事で明日だめになりました。来週にしてもらってもよいかな?花見しようと思ったのに。ほんと最悪。すんません” 私“残念だけど仕方ないですね(TT)じゃ来週にでも” 彼“来週は必ず。ほんとすんません” という内容です。 なんとなくなんですが、まず来週にしてもらってもよい?というのは、最初は2日選択肢があったわけですが、明日に決定した時点で私が来週別の予定を入れているとは思わなかったのか?せめて来週大丈夫?と聞いて欲しかったのですが。。。あと、ほんと最悪ってどっちかっていうとドタキャンされた私のほうが最悪な気が。。。ごめんなさいやすみませんならいいのですがなんとなくすんませんって軽い気が。。。 いつもは絵文字満載ってわけではないですが普通に入れてくるのに絵文字全くなし。絵文字がないとなんか冷たい感じがしますよね。 ドタキャンされたことよりもメールの内容というかニュアンスにブルーになってしまいました。考えすぎというか細かいでしょうか?

  • フラットな感じがよいね

    と友人に言われました。 あとから、どういう意味で言われたのか気になりました。 私が、いくつかの約束の待ち合わせを知らせるメールを送ったところ、 「了解。○○ちゃんは、フラットでよいね。:)」と返事がきました。 この場合、どういう意味でいっていると思いますか? その友人とは仲がいいです。 みなさんは、このような言葉をかけられたら、どのように感じますか?

  • わからない・・・

    この前No.738732でアドバイスを頂いたものです。 皆さんからアドバイスを頂き、メル友を映画に誘いOKをもらいました。 で、「待ち合わせどこにする?」とメールが来たので「前と同じ所で」と返したっきり音信普通になってしまいました。 明日が約束の日なのに5日ほど連絡が取れません・・・ 昨日メールで待ち合わせの時間と場所を連絡して、都合が悪ければメールが欲しいと送ったのですが未だに連絡がありません。 明日、待ち合わせの場所に行くべきなのか?それとも振られた?? 悩んでます・・・

  • 明日約束してるのに…

    私→20歳 大学生 彼→21歳 他大学です。 5月からほぼ毎日途切れることなくメールをしていた好きな人がいます。 明日の夜に飲みに行く約束をしているのですが、8日の夜からメールが返ってきません… 返ってきていないので私からは送れなくて… 彼とは飲み会で出会い、先月に一度二人で食事に行ったので、会うのは明日で3回目です。 連絡が無いまま明日待ち合わせの場所に行けばいいのか、明日まで返事が無ければ 「今日大丈夫?」と連絡を入れた方がいいのかアドバイスお願いします(T_T) ちなみに一度目に誘ったのも 明日の飲みに誘ったのも私です。 私は嫌われてしまったのでしょうか...?

このQ&Aのポイント
  • EPSON GT-9800Fを使ってimac OS Big Sur11.5.2に画像を取り込む方法を教えてください。
  • EPSON GT-9800Fのドライバーをダウンロードしてインストール後、イメージキャプチャで開きたいのですが反応しません。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る