• ベストアンサー

忘れられないソーセージ

オーストラリアで暮らしていた頃に 一緒に働いていた中国の人たちがよく食べていたソーセージがいまだに忘れられません。 最初は気持ち悪くて食べられませんでした。本場のチャーシューのような味、甘いんです 色も赤っぽくて、しかもサラミのようにかなりハードで 大きさは日本で売ってる長めのウインナーぐらいだったと思います。付き合いで食べてるうちにだんだん美味しくなって、仕事を終えて帰国する頃には 病み付きになってしまいました。 ところが日本でいくら探しても同じものは見つかりません。 ネットで販売していないかと思ったのですが、商品の名前も知らないんですよね、お心当たりの方 ぜひ情報をお願いいたします。 オーストラリアのものではないと思います オーストラリアの中華街に行ったときに市場で売ってるのをみて買ったことがあります。

noname#26427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.1

腸詰ではないでしょうか?  台湾系のお店でよく食べますが、スライスされてるので元の長さは分かりません。  仰る通りに色が赤くて、あんまーくて、しかもサラミのように脂が入り混じっています。ネギの千切りが添えてある事が多いかな?  お店では台湾腸詰とかソーセージとか書いてあるので、正確な名前が分かりませんが、適当に検索したら「ラプチョン」とか「ラップチョン」とか言うものが似ている様な気がします。

質問者

お礼

ご指摘の通り、ラプチョンで検索したら、捜し求めているものととてもよく似てます。味の説明からして多分間違いないかと・・・ 台湾の品だったのですね。残念ながら台湾料理店は近くにはないし 中華料理店でも見たこと無いし、関東地方まで行く機会もないし。 でもおかげさまでネットで買えます 長年の夢が叶いそうです ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#20181
noname#20181
回答No.2

腸詰めは、横浜、神戸、長崎の中華街に行けば必ず売っています。 もし近所に台湾料理専門店があれば、食べる事が出来ると思いますよ。

質問者

お礼

残念ながら中華街には程遠い地域に住んでいるので 入手するとしたら通販しかないのです。 中華料理店とベトナム アジア系のお店はあるのですが 辛い料理はあってもこの腸詰だけには巡り合えなかったですね。 それにしても 中華街に必ず売ってるなんて わりとメジャーなものだったんですね。意外でした。