• ベストアンサー

上手にウソをつく方法

mayuko2の回答

• mayuko2
回答No.1

嘘を上手につく方法なんてありません。 私は以前彼にひどい嘘をついてしまいました。正直に打ち明けたのですが、やはり嘘をついたことを大きく後悔しました。 正直者が馬鹿を見るといいますが、正直であるべきだと思います。 ただ、その場を盛り上げるためのちょっと大きな嘘はいいとおもいますよ。 私は隠しきれないで打ち明けたのですが、嘘をついていくと自分自身しんどいですよ。 ばれたとき、最悪ですから。 まぁ題はそれましたが、上手に嘘をつく方法は、あるとしたらやはりばれそうになったときでも冷静に判断して、ずっと嘘をつけ続けることじゃないでしょうか。 でも私的にはつかないほうがよいかと。。。

barome
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そうになったときでも冷静に判断して、ずっと嘘をつけ続けること 参考になりました。