OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の毛をのばす方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243979
  • 閲覧数399
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

私は4月から高校生の15歳です。
今の髪型は肩につかないくらいの長さでです。
早くセミロングぐらいに伸ばしたいんですが、なぜか私は髪の毛が伸びるの遅いんです。
どうにか髪の毛を早く伸ばす方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (66/500)

たぶんなんですが、あなた様はゆるーいくせ毛ではないでしょうか?天然パーマまではいかないけど、少しうねり感があるというかんじでは?だとするとうねりながらのびているので、普通の人並みに伸びているのですが、あんまり伸びてないように思えるのでは?あと、考えられるのはダイエットしていませんか?髪や爪といったところは、生死に直接的にかかわってこないので、栄養が不足すると、体が栄養を少ししかまわさなくなります、その結果、健康な状態でなくなり、伸びが遅くなったり、つやがなくなったり、細くなったりもします。なので、食生活なんかも見直してみては?
お礼コメント
noname#2677

はい!まさしくそうです!天然までにはいかないですけど、なんとなくまっすぐにならないんです。(泣)
ダイエットはしていないんですが、けっこー栄養不足な食事をしてるかもしれません。食生活も改善したいと思います!
投稿日時 - 2002-03-30 17:23:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

髪を傷めないこと!これが大切だと思います。傷んだ髪の伸びは悪く、見た目も悪いですしね。傷みのない健康な髪は伸びも良く、なんといっても綺麗ですですよね。あと、こまめに毛先をカットすると伸びると聞きます。参考になれば‥‥ ...続きを読む
髪を傷めないこと!これが大切だと思います。傷んだ髪の伸びは悪く、見た目も悪いですしね。傷みのない健康な髪は伸びも良く、なんといっても綺麗ですですよね。あと、こまめに毛先をカットすると伸びると聞きます。参考になれば‥‥
お礼コメント
noname#2677

髪の毛痛んでますー。(困)
「こまめに毛先をきる」ですね!実践してみますー!
投稿日時 - 2002-03-30 17:10:38


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

ストレートパーマをかけてはどうですか? ストパーは髪を伸ばすというか、細く引き伸ばすニュアンスがあるので、 髪は細くなりますが、長くはなりますよ。 あと、髪を伸ばしやすくするシャンプーもあるらしいので 探してみてはどうですか? ...続きを読む
ストレートパーマをかけてはどうですか?
ストパーは髪を伸ばすというか、細く引き伸ばすニュアンスがあるので、
髪は細くなりますが、長くはなりますよ。
あと、髪を伸ばしやすくするシャンプーもあるらしいので
探してみてはどうですか?
お礼コメント
noname#2677

ストパーかけたいと思ってたんですよねぇ。
細くなるってほんとですか?私はけっこー髪の毛細くて柔らかいんですけど、大丈夫ですかね?
投稿日時 - 2002-03-30 17:05:44
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (9/30)

わたしも髪を清潔にすることが一番だと思いますが いちおう、髪が早く伸びるシャンプーもあります。 ちょっと名前は忘れましたが、そういうものを使ってみてはいかがでしょうか? ...続きを読む
わたしも髪を清潔にすることが一番だと思いますが
いちおう、髪が早く伸びるシャンプーもあります。
ちょっと名前は忘れましたが、そういうものを使ってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#2677

髪が早く伸びるシャンプーですか?もしかして2002ですかね?なんか雑誌とかで見たことあるんですよ。
挑戦してみようかなー。
投稿日時 - 2002-03-30 17:14:29
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

2002のシャンプーは本当に髪が伸びるんですが、流した時に体に2002のシャンプーの流し水があたると体毛も一緒に伸びるらしいです。
2002のシャンプーは本当に髪が伸びるんですが、流した時に体に2002のシャンプーの流し水があたると体毛も一緒に伸びるらしいです。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

あたしは2001を、おすすめします☆ 実際あたしもこれを使って伸ばしたんで いいですよ♪さらにストレートの髪になるし さらさらになるよ♪
あたしは2001を、おすすめします☆
実際あたしもこれを使って伸ばしたんで
いいですよ♪さらにストレートの髪になるし
さらさらになるよ♪
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

私は逆にすごく髪が伸びるのが早いです。 それはそれで困ることもありますが。 前にテレビで見たんだけど 「髪が速く伸びる人はスケベ」っていいますよね? それにもちゃんと根拠があって、 髪とか髭とかは夜に伸びるから、 その時間に寝ている人よりも、起きてたり活動している人ほど、早く伸びるみたいな事を言ってた気がします。 私は夜型なので、納得した覚えがあります。 あまり自信のない答えでごめ ...続きを読む
私は逆にすごく髪が伸びるのが早いです。
それはそれで困ることもありますが。

前にテレビで見たんだけど
「髪が速く伸びる人はスケベ」っていいますよね?
それにもちゃんと根拠があって、
髪とか髭とかは夜に伸びるから、
その時間に寝ている人よりも、起きてたり活動している人ほど、早く伸びるみたいな事を言ってた気がします。
私は夜型なので、納得した覚えがあります。

あまり自信のない答えでごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ