-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.193727
締切り
済み

髪の毛が早く伸びる方法

  • 閲覧数173753
  • ありがとう数1797
  • 気になる数1
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 5% (4/68)

私は今ショート・カットなんですが春までにセミロングか、今より長くしたいんです
髪の毛が早く伸びる方法教えてください!!!
本当に困ってます。誰かいい方法教えてください
早く伸びる育毛剤とか会ったら教えてください
通報する
  • 回答数17

回答 (全17件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

女性ならば、やはりホルモンのバランスに気を使うべきではないでしょうか? 亜鉛・葉酸等です。ステビアはとらないように!! ...続きを読む
女性ならば、やはりホルモンのバランスに気を使うべきではないでしょうか?
亜鉛・葉酸等です。ステビアはとらないように!!
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

「2001」ってゆうのがありました(今もあると思います) けっこう私の周りでは由名なし名物でした。 シャンプーとか髪につける液体とかトリートメントとか沢山種類があったと思います。 でも、この品物の名目は、ロングの人が綺麗に髪を保つための物みたいな感じだっ たと思います。だから、育毛剤とは違うらしいんですが、髪が伸びるらしくって私 も試しましたが、あんまり分からなかったです(^^;使い始めてすぐ気 ...続きを読む
「2001」ってゆうのがありました(今もあると思います)
けっこう私の周りでは由名なし名物でした。
シャンプーとか髪につける液体とかトリートメントとか沢山種類があったと思います。
でも、この品物の名目は、ロングの人が綺麗に髪を保つための物みたいな感じだっ
たと思います。だから、育毛剤とは違うらしいんですが、髪が伸びるらしくって私
も試しましたが、あんまり分からなかったです(^^;使い始めてすぐ気が変わって切ってしまったし。でも本当に効果があるっていう友達もいましたんで・・・実際のところ効果の確定はできずらいです。

でも2001年過ぎたんで、もしかしたもう売ってないかもしれないです。薬局にありました。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 72% (8/11)

「アクセルレーター」という商品名で、ローションのようなもの(ヘアトニックというか)を使ったことあります。 たしかにちょっと早くのびるような気がしました。 白いビンに入っていて、900円か1000円くらいでした。マツモトキヨシ等のドラッグストアで売ってます。 ただ、香料がやや強いというか、ちょっと子供っぽいにおいが気になりました。(レモンの香りって書いてあった気がします。) 他のメーカーでも、シャン ...続きを読む
「アクセルレーター」という商品名で、ローションのようなもの(ヘアトニックというか)を使ったことあります。
たしかにちょっと早くのびるような気がしました。
白いビンに入っていて、900円か1000円くらいでした。マツモトキヨシ等のドラッグストアで売ってます。
ただ、香料がやや強いというか、ちょっと子供っぽいにおいが気になりました。(レモンの香りって書いてあった気がします。)
他のメーカーでも、シャンプー、トリートメントとかで「髪が早く伸びる」っていううたい文句のものがいろいろあるみたいなので、大き目のドラッグストアで合いそうなものを探して見てはいかがでしょうか?
いいものがあるといいですね!
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

本当かどうかわからないけど、髪の毛を縛ってると(結う?)髪が伸びるのがはやくなるって聞いたことありますが・・・。 参考程度に。
本当かどうかわからないけど、髪の毛を縛ってると(結う?)髪が伸びるのがはやくなるって聞いたことありますが・・・。
参考程度に。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

こんばんは。 もしうねってたら、ストレートかけると少しは長く見えるかも。 やったことはないけど、小さいウィッグをつけると、 おしゃれ度上がってとてもかわいいと思います。
こんばんは。

もしうねってたら、ストレートかけると少しは長く見えるかも。
やったことはないけど、小さいウィッグをつけると、
おしゃれ度上がってとてもかわいいと思います。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ごめん,たぶん,難しいです。 と言うのも,今現在の長さがわからないのですが,今1月ですから4月までの間で3cmくらいしか伸ばすことが出来ないです。 人の髪の毛が1ヶ月に伸びる平均が0.8~1.3cmで,これは個人差や髪の毛が生えている場所,髪の毛の状態,さらに季節が関係してきます。 でね,この「季節」というやつですが,髪の毛を伸ばそうと言うのに「冬」は最悪な季節なんです。とにかく伸びが悪いのです。で ...続きを読む
ごめん,たぶん,難しいです。
と言うのも,今現在の長さがわからないのですが,今1月ですから4月までの間で3cmくらいしか伸ばすことが出来ないです。
人の髪の毛が1ヶ月に伸びる平均が0.8~1.3cmで,これは個人差や髪の毛が生えている場所,髪の毛の状態,さらに季節が関係してきます。
でね,この「季節」というやつですが,髪の毛を伸ばそうと言うのに「冬」は最悪な季節なんです。とにかく伸びが悪いのです。ですから,先に「3cm」と書きましたが,これだって怪しい数字になってしまうのです。

で,これで終わっちゃうといじめているだけになってしまうので,望みは薄いかもしれないですが,以下のことを試してください。
まず,生活のリズムを整える。
次に,食事を摂る時刻を揃える。
それから,栄養バランスの良い食事を心がける。
そして,充分な休息をとる。もちろん,これには充分な睡眠も含まれますよ。
ただし,生活のリズムと食事時間は「たまには」ズレても構いません。
また,栄養バランスも3日間でより完璧なものに近づけられれば充分です。
あと,新陳代謝に良い食品として,牡蠣,つるむらさき,しょうが,ナッツ類,くるみ,いわしなどがあります。
また,髪の毛はたんぱく質ですから,特にシスチンを含むものとして牛,豚,鶏などの肉類や卵,牛乳,蝦,蟹,ウニ,牡蠣,アワビ,ピーナッツ,大豆,納豆などがあります。
これらの食品を中心として栄養バランスが取れた食事(くどいようですが,3日間でより完璧ですよ)を摂ることをお勧めします。
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

亜鉛を多めに摂取し、ストレスの多い生活をすると、 髪の毛がよく伸びる場合があるようです。 自分は坊主頭だからわかるのですが、 仕事が忙しい時は明らかに髪の毛がすぐ伸びます。 亜鉛はおまけみたいなもんですが、 ストレスに耐える→亜鉛を消費→髪の毛が伸びる という流れがあるような気がします。
亜鉛を多めに摂取し、ストレスの多い生活をすると、
髪の毛がよく伸びる場合があるようです。
自分は坊主頭だからわかるのですが、
仕事が忙しい時は明らかに髪の毛がすぐ伸びます。
亜鉛はおまけみたいなもんですが、
ストレスに耐える→亜鉛を消費→髪の毛が伸びる
という流れがあるような気がします。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は聞いたことがある方法は ・十分に睡眠をとる ・頭皮をマッサージしたりして血行を良くする ・頭皮を清潔にしておく ・タンパク質をバランスよく摂取する ・・等です。即効性はないかもしれませんが、やらないよりは良いと思います。きれいな髪が生えてきますしね。^^ あとは個人的にはお薦めしませんが、髪をひっつめると早く伸びるというクチコミがあるようです。ただし髪は確実に痛みます;(経験者) 試 ...続きを読む
私は聞いたことがある方法は
・十分に睡眠をとる
・頭皮をマッサージしたりして血行を良くする
・頭皮を清潔にしておく
・タンパク質をバランスよく摂取する
・・等です。即効性はないかもしれませんが、やらないよりは良いと思います。きれいな髪が生えてきますしね。^^

あとは個人的にはお薦めしませんが、髪をひっつめると早く伸びるというクチコミがあるようです。ただし髪は確実に痛みます;(経験者)
試したことがありますが、切れ毛が増えただけでした。
  • 回答No.14
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ひたすら夜更かししてみてはどうでしょうか?私は受験生なので夜遅くまで起きているのですが、そのため嫌でもすぐに伸びてきてしまいます。せっかくカットしても証明写真を撮影する頃には元通り、何てことがありました。(個人差もあるかもしれませんが) ちなみにエロい人が早く伸びるというのはエロい人は 夜の行動があるため→夜更かし→すぐに伸びる からだそうです。
ひたすら夜更かししてみてはどうでしょうか?私は受験生なので夜遅くまで起きているのですが、そのため嫌でもすぐに伸びてきてしまいます。せっかくカットしても証明写真を撮影する頃には元通り、何てことがありました。(個人差もあるかもしれませんが)

ちなみにエロい人が早く伸びるというのはエロい人は
夜の行動があるため→夜更かし→すぐに伸びる
からだそうです。
  • 回答No.13
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

 同じ経験があるんですが私は寝る前に髪を水に濡らして 寝て早く伸ばしました。結構有名な方法だと思ってたんですが 話題に出てなかったので・・・。 少々髪が痛むのでトリートメントは必須ですが確実に伸びが違います。
 同じ経験があるんですが私は寝る前に髪を水に濡らして
寝て早く伸ばしました。結構有名な方法だと思ってたんですが
話題に出てなかったので・・・。
少々髪が痛むのでトリートメントは必須ですが確実に伸びが違います。
17件中 1~10件目を表示
  • 回答数17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ