• ベストアンサー

髪の毛を早く伸ばす方法☆

私は早く髪を伸ばしたいんですけど 今、やっと肩につくくらいの 長さなんです。 せめて、今からバレンタインまでにセミロングくらいに なる方法知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiddasu
回答No.1

私が知っている方法だったら (1)毛先を少し切る(前髪でもよくカットするから伸びるの早いですよね?それと同じカンジです) (2)育毛効果のあるシャンプーを使う (3)大豆イソフラボン&コラーゲンを摂る(新陳代謝を良くすると髪の毛が早くのびる上に健康で艶々な髪になります) (4)髪を結ぶ (●^o^●) 私も早く伸ばしたくてこういうことにチャレンジしました。 毛先を少し切るのはオススメですよ☆

minami0802
質問者

お礼

毛先をカットするのと髪を結ぶのとか 簡単にチャレンジできるんでやってみようと思います♪ ありがとうございましたっ☆

その他の回答 (1)

• Mr-kwkw
回答No.2

これで必ず伸びるっていうのではないですが、 自分で検証済みです。 友達も成功したと言ってました。 普通は一ヶ月1cmくらいですが、このやり方で 1.5から2cmくらいいけました。 1.風呂のときに普通にシャンプー&リンスします。 2.風呂の中でタオル(バスタオルでなく汗拭きとか用)を 頭にかぶせる 3.軽く指先を押し付けるようにして揉む。トントンと 4.髪を洗うときのように揉む (頭皮をずらすように。たまに誰かがやる「ヅラ」みたいな。) これらを余り力を入れすぎないで、 毎日お風呂の中でやってみてください。 3と4はそれぞれ2,3分くらいです。 おわったあとはキチンとドライヤーなりで乾かしてくださいね。

minami0802
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございますっ! さっそく今日やってみようと 思いますっ☆ 本当にありがとうございましたっ♪