• 締切済み

住所変更

bigmama16725の回答

回答No.1

任意保険は変更届が遅れても意外と大丈夫ですが、忘れてしまわないように 今のうちに変更すべきものは全て行っていた方が良いでしょう。 他に自動車関係ですと、車検証ですね。軽自動車以外であれば 役所に変更届のハガキが置いてありますので簡単にできると思います。 軽自動車の場合は、軽自動車協会の方へ出向いて変更となります。 ですが、当方は北海道ですから他の地域ですと多少の違いがあるかもしれませんので各管轄へ問い合わせしてみると良いと思います。