• ベストアンサー

社会保険任意継続者の住所変更

現在、社会保険の任意継続者ですが、この度引越しをしました。色々調べて住所変更届?を提出しなければいけないことは、おぼろげながらわかったのですが、提出先は引越し前住所の管轄の社会保険事務所か、引越し後住所の管轄の社会保険事務所なのか、あるいはどこへ提出してもいいものなのかわかりません。わかる方いらっしゃるでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

住所変更後の管轄社会保険事務所に任意継続被保険者住所変更届と被保険者証(家族分含む)を当該事実の発生から5日以内に提出することになっています。

inari-two
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 引っ越し先の管轄社会保険事務所に、5日以内に行けばいいんですね! 大変助かりました。ありがとうございました!