• ベストアンサー

グラフィックソフトで

パノラマを作りたくて、オートソフトを使ってみたのですが つなぎ目がぎこちなくて満足できないので自分で作りたいです。 その際に二つの写真を重ねて、重なる部分の中央から切り取る という作業が必要なのですが そのためにフォトショップのように作業画面に複数のファイルを置いておいて 使わないものは下の方に非表示にしておけるようなソフトがほしいです。 これが意外とできないものが多くて、二つ目以降の画像ファイルを開くと 一つ目に上書きしてしまうものが多いです。 二つ以上開けて、色彩編集、レイヤーで任意の部分を切り取って貼り付け ができる画像編集ソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

>一つのウインドウ内に収める 残念ながらそれはGIMPにできないことの筆頭ですね。 GIMPは機能ではPhotoshopにそう引けは取りませんがUI(ユーザーインターフェイス)に不満が多いようです。 一応Photoshop風GIMPとしてGIMPshopというものがありますが、私は使ったことがありませんのでよく分かりません。 「GIMPshop for Windows」で検索すると色々見つかります。 http://blog.yumdap.net/archives/20-GIMPshop-for-Windows.html

その他の回答 (1)

• aruminium
回答No.1

GIMP ただし、設定はちゃんとしないといけませんが

pekepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 GIMP今いろいろ使ってみていますが、よさそうです。 これってフォトショのように一つのウインドウ内に 収める設定ってあるんでしょうか? アイコンがたくさん出てしまいます。