• ベストアンサー

女性の指輪の意味について

よろしくお願いします。私は、39歳の独身男です。ちなみに今まで女性と付き合ったこともなければ、風俗にも行ったことがありません。今はリストラで無職、精神科に通院中、カウンセリングも受けている身の上です。ご推測の通り、背が低く容姿も悪いほうです。絶対に女性から近づくことのない男と自負しています。前置きが長くなりましたが、最近、僕の状況を知っている周囲の女性が指輪をしている人が多いことに気付きました、薬指なら結婚指輪と思いますが、中指に指輪をしている女性がいます。これはどういう意味でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82buri29
回答No.1

こんにちわ。 中指にしているのは、ただのおしゃれだと思いますよ。 文面から察するに、もしかして指輪をしている女性は、あなたに「私は付き合っている方がいます。」ってアピールしているように見えるということでしょうか? そんなことないですよ。 それが目的なら、中指じゃなく、薬指にします。 私は主に人差し指にしますし、本人の気に入っている指輪のする指、があると思いますので、薬指以外は特になにかのメッセージが込められているということはないと思います。

noname#40645
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。

質問者

補足

ご推察の通りです。「私は付き合っている方がいます。」ってアピールしているように見えました。少しばかりブルーな気分でいました。状況が変わるわけでもありませんが、少し元気が出ました。ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。

その他の回答 (1)

noname#20727
noname#20727
回答No.2

女性です。「左手の薬指」以外の指輪はすべてただのオシャレと思っていていいです。 ごく稀に彼にもらった指輪のサイズが合わなくて中指に・・・ということもあるかもしれませんが、滅多にないでしょう。 女性達は何も考えず、自分のオシャレとして指輪をしているのでしょう。

質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。

質問者

補足

No.1さんと同意見をいただき、安心しました。ありがとうございます。お礼が遅れまして、すみません。