• ベストアンサー

AutoCADの回転方向

AutoCAD図面の回転方向(角度)で、時計回りがプラスの場合と、反時計回りがプラスの図面があるのですが、これはどう設定されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

システム変数 ANGDIR 0が反時計回り、1で時計回り。 システム変数一覧表参照↓ 打ち出して手元に置いておくといいです。

参考URL:
http://www.onlec.com/syscom/system.htm
ohietene
質問者

お礼

ありがとうございました。 一覧表も役に立ちそうです。