OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーウィンドウ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243812
  • 閲覧数180
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 21% (15/69)

本日バキバキッという音とともに窓が動かなくなりました。
スイッチを押すとかすかにモーター音のようなものが聞こえるのですが。
修理するといくらくらいかかるものなのでしょうか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 27% (14/51)

パワーウインドですが、モータの音がするならモータを除く、レギュレターと言う部品が破損していると思います、車種により部品の値段がまちまちなのですが、大体3~4千円プラス工賃ですが、
工賃の方は地域によって基本単価が違がったり、車種により値段が違ったりしますが大体5千円超えぐらいだと思います、(国産車なら)
又モーターも破損していたら部品代が1万円以上に跳ね上がります
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 パワーウィンドウは、モーターで駆動、歯車を介してモジュールといったかステーのようなもので伝達していますので、故障はスイッチ~モジュール~モーターを疑ってみるものと思います。
 モーター音がするということは、スイッチとモーターは生きていると考えられるので、モジュールの修理か交換になると思います。ディーラーさんにもっていけば時間工賃8,000円前後の1~2時間と部品代とでざっと2~3万円、町場の工場で交渉してみると安い場合もあります(が今時は高い場合もあります)。
 メカ系は弱いので自信なしにさせてください。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (48/133)

ワイヤーの錆だったら一万円くらいで直してもらいました。 ディーラーに聞けばある程度原因を考えて教えてくれると思います。
ワイヤーの錆だったら一万円くらいで直してもらいました。
ディーラーに聞けばある程度原因を考えて教えてくれると思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 他の方のご回答拝見して思い出しましたので補足します。ワイヤーがダメになる場合があり、確かにその場合は1万円前後で済むというケースがありました。
 他の方のご回答拝見して思い出しましたので補足します。ワイヤーがダメになる場合があり、確かにその場合は1万円前後で済むというケースがありました。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

平成3年のカローラで 5年目に運転席と7年目に助手席をやりました。 最初は保証(ちょっと距離はオーバーしてましたが) 2度目は有料で どちらも見積もりは12000円ほどだったと思います。 たぶんプラスティック部品の品質で割れが発生したような 同僚のワーゲンは 3年で4枚中3枚やってるそうです。
平成3年のカローラで
5年目に運転席と7年目に助手席をやりました。
最初は保証(ちょっと距離はオーバーしてましたが)
2度目は有料で
どちらも見積もりは12000円ほどだったと思います。
たぶんプラスティック部品の品質で割れが発生したような

同僚のワーゲンは
3年で4枚中3枚やってるそうです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

まずは、ディーラーに行って
「いくらぐらいかかるのぉ?」って聞いてみるのが一番です。

10年以上前、現役のディーラーフロントでしたが
もしかしたら、ドアの中の部品をアッセンブリ交換になるかも
知れないので、「安くしてぇ!」と交渉(泣きついて?)みましょう!

まあ、見てもらう時いきなり「万金」は取られませんし・・・
どちらにしても、修理しなければいけないし・・・
「案ずるより産むがやすし」ですよ!