• 締切済み

水戸駅から水戸市立競技場まで自転車で行ける?

kodama3の回答

• kodama3
回答No.3

水戸市柳町に住んでいたころ、高校野球を見に自転車でよく市民球場に行きました。水戸駅南口から市民総合運動公園までは、約5キロ30分ぐらいでしょうか、駅南方面から、文化センター入り口の信号を左折、さらに500メートルぐらい先を右折して本郷橋をわたり、千波下本郷を左折、上本郷を通り、緑ヶ丘高校入り口を右折してそのまま競技場へ、というコースでしたが、文化センター入り口から本郷橋までが上り坂、緑高入り口から競技場までの約2キロ間は道幅が狭いうえに、結構交通量が多いので注意が必要です。私が住んでいたのは20年ぐらい前のことなので今は交通事情が違うとは思いますが、参考になれば幸いです。