• 締切済み

リストに基づいてweb検索を繰り返すには・・・

皆様のお知恵を拝借したく書込いたします。 下記の事項を可能にする手段が存在すればぜひ教えてくださいませ。 (全く新たにプログラムを組みあげる必要がある、というものは除き) ・予め用意してある検索キーワードのリスト(エクセル等で作成したもので多くの検索キーワードがリストアップされています)に基づき、任意の検索サイト(書店サイト等における書籍検索を想定しています)において、キーワード検索の実行を自動で行う。 ※或いは、上記検索キーワードのリスト中で、該当キーワードをクリックするとブラウザが立ち上がって上記任意の検索サイトでの検索を自動実行する、というものでもOKです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

実行結果をどうしたいのかがよくわからない エクセル表を検索URLに変換するクエリを作成しhtmlとして保存 タブブラウザでブックマークとして全open ちょっと乱暴?(^^;; ↓検索ワード入りURL例 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%8C%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

hot2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。これでなんとかできそうです。 #実行結果としては、該当件の有無を検索サイトを横断して集約表示できれば最高ですが、そこまでやると大変そうですので、、、上記タブブラウザの複数オープンで全く問題ありません。