OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメ画像の現像

• すぐに回答を!
  • 質問No.243702
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

何度もデジカメのことで質問させていただいてすみません。
デジカメの画像をCD-Rに落としたのですが、それを普通の写真のように残したいものがあります。
ちなみに私の自宅にはプリンターがありません。
また、デジカメはcanon IXY DIGITAL200です。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

写真屋さんで銀塩写真にプリントしてもらうのが簡単です。カラープリンタの印刷にくらべて保存性もいいと思います。

ただし、店頭ではCD-Rは受け付けてもらえない場合が多いようですので、フロッピーディスクか、MOか、それともデジカメの内蔵コンパクトフラッシュやスマートメディアで持ち込む必要があります。

ネットで送信できるものであれば、ネットデジカメプリントサービスもあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル8

メディア(主にCF・SM)に保存した画像を写真の様に プリントできる端末が、ヨドバシとかコンビ二、 あるいは、写真屋にあると思います。 何社かから販売されていたはずですよ。 そこでプリントしてはいかがでしょうか? 販売会社によって値段・画質・取り使える画像形式・用紙サイズなどが 違うかもしれません。   ←(あまり自信なし) でも、その端末は意外と目立たないかも。。。(まだ、はやってない ...続きを読む
メディア(主にCF・SM)に保存した画像を写真の様に
プリントできる端末が、ヨドバシとかコンビ二、
あるいは、写真屋にあると思います。
何社かから販売されていたはずですよ。
そこでプリントしてはいかがでしょうか?

販売会社によって値段・画質・取り使える画像形式・用紙サイズなどが
違うかもしれません。   ←(あまり自信なし)
でも、その端末は意外と目立たないかも。。。(まだ、はやってないから?)
インクジェットプリンタでプリントするより、
昇華型プリンタでの方が、個人的には好きだなぁ。

• 回答No.3
レベル10

インターネット上にアップロードして現像できるサイトがあります. ちょっと高いのですが,画質がよかったのでアップロードする手間がかかりますが試してみるとよいと思います.PhotoHighwayというサイトです.他のサイトでも同じように画像をアップロードしてアルバムを作成してその中から気に入った画像を写真にできるようなサイトがあるのですが,印刷がいまいちでした.ここのサイトはかなりきれいに印刷してくれますの ...続きを読む
インターネット上にアップロードして現像できるサイトがあります.
ちょっと高いのですが,画質がよかったのでアップロードする手間がかかりますが試してみるとよいと思います.PhotoHighwayというサイトです.他のサイトでも同じように画像をアップロードしてアルバムを作成してその中から気に入った画像を写真にできるようなサイトがあるのですが,印刷がいまいちでした.ここのサイトはかなりきれいに印刷してくれますので,やってみてはいかがでしょうか?
質問の回答にはなっていないでしょうけど・・・.