OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORDにデジカメから画像を..

• すぐに回答を!
  • 質問No.204500
  • 気になる数0
  • コメント数0

WORDにデジカメから画像を送って取り込みたいのですがなかなか出来ません。どのような操作方法で取り込めばよろしいでしょうか?何度か試してみたのですが、なかなか出来ません..ちなみにデジカメはCanonのIXY200を使ってます。誰か教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします..
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

う~ん、どの程度の知識を持たれているのか不明ですが、
まず、通常デジカメのデータはどうされてます?
HDに一時保存してますか?
されているのなら分かると思いますが、
まずそのファイルを画像編集ソフトで適度なサイズまで落とします。
(*設定によっては数MBのファイルの場合もあるので、せめて300KBくらいまで落としましょう)
あとはWORDで該当箇所に直接ドロップするか、
「挿入→図→ファイルから」かな。

逆に今はどうやって失敗してるんですか?
それが分かれば適格に答えられるんですけどね。

何にせよ、デジカメ直で挿入するのはやめた方が無難です。
出来なくは無いですが、サイズなどの問題で、
フリーズしてしまうかも知れません。

では、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

使用しているパソコンが何かわからないので、合っているかわかりませんが、普通に画像データとしていったんパソコンに取り込んでからWARDに貼り付ければできるのではないでしょうか?
使用しているパソコンが何かわからないので、合っているかわかりませんが、普通に画像データとしていったんパソコンに取り込んでからWARDに貼り付ければできるのではないでしょうか?

• 回答No.3
レベル12

いろいろ試してみたとありますが何をどのように試したのかが不明です。 簡単にいうと ドライバ類のインストール。(PCとの接続がUSBかシリアルかで相違) カメラを接続する。若しくは、アダプターカードを使う方法もあります。 エクスプローラからリムーバブルディスクとして認識されているかどうか確認。 ワードを起動する。  挿入~図形~ファイルから をクリック。 アドインをインストールすればダイレクト ...続きを読む
いろいろ試してみたとありますが何をどのように試したのかが不明です。
簡単にいうと
ドライバ類のインストール。(PCとの接続がUSBかシリアルかで相違)
カメラを接続する。若しくは、アダプターカードを使う方法もあります。
エクスプローラからリムーバブルディスクとして認識されているかどうか確認。
ワードを起動する。
 挿入~図形~ファイルから をクリック。
アドインをインストールすればダイレクトにカメラから取り込めますが、必ずしも使っているデジカメが対応しているとは限りません。
カメラを認識しないのであればドライバだと思いますが、どこの操作の時点でどんな不具合が出たのかなど具体的に書いて貰わないと答えようがありません。
このQ&Aのテーマ