• ベストアンサー

ワードでデジカメの画像を重ねる

デジカメで撮った画像6枚をワードに取り込むとします。1枚目と2枚目を少し重ねるようにし、また2枚目と3枚目を重ねるとします。そのとき上になるのが1枚目と2枚目の間は1枚目が上になり2枚めと3枚目の間は2枚目が上になったりと編集したいのです。テストボックスの書式設定のレイアウトでやってみたのですが、なかなかうまくできません。操作方法を教えて下さい。Win98Me、ワード2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.2

こんにちは。 以下のいずれかの方法で可能です。 1つ目 >そのとき上になるのが1枚目と2枚目の間は1枚目が >上になり2枚めと3枚目の間は2枚目が上になったり >と編集したいのです。 ということなので、単純に3枚目→2枚目→1枚目という 順番で取り込んでいく。 2つ目 1.取り込んだ画像をクリックし、「図」のツールバー の中の「犬が檻に入っているような絵」のボタンをクリック 2.一覧の「四角」をクリック (これで、画像を1オブジェクトとして認識します) 3.全枚数分、この作業を行う。 4.後は、(#1の方も回答されてますが、) 画像内で右クリックし、手前に表示したい画像を 「順序」-「最前面へ移動」をクリックする。 [この作業をくり返す] Word2000で動作確認しました。

その他の回答 (1)

• 273
回答No.1

写真をクリックすると 4隅と上下左右に 小さい□が出ます。 この状態で 右クリックすると 小さいウィンドウが開き 中ほどに 順序 というのが出ます。 これで、前面へ移動 背面へ移動など選んでやれば移動すると思います。 以上の前に 図の書式設定 - レイアウト で 折り返しの種類と配置が 行内 でないものになっている必要があります。