• 締切済み

彩湖公園?

埼玉県の彩湖公園?とかいうところに、車でBBQアンド子供を遊ばせに行きたいのですが、土日の駐車場は何時くらいまでに行けばいいいですか?ランチBBQを考えているのですが?あと情報があれば教えてください。 新宿区在住

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

#2です。 http://www.toda-greenpark.or.jp/douman.html こちらをご覧下さい。 「道満グリーンパーク」の利用詳細があります。 駐車場利用料金も乗っています。 で、最初の写真をご覧下さい。この写真の場所はBBQ広場ではありません。グリーンパークの地図で言うと、中央下の方にある「中心広場」を撮影したものです。 見ての通りBBQを行っています。ですから大規模なBBQでなければある程度、公園内で認められている感じです。 「荒川彩湖公園」の方が空いているでしょう。 先のURLの周辺地図を見てください。 国道17号を大宮方面に走り、県道40号線との交差点を左折します。(本線は地下に入るので、手前から一番左の車線を走行する) 荒川の土手に上がる坂の上(橋の手前)に信号がありますから、それを左折すると「彩湖公園」の駐車場に着きます。(彩湖公園の駐車場は無料です)

• arukie
回答No.3

道満グリーンパーク(道満球場)側の駐車場は、野球ソフトボールの大会があると8時には満車となっていることがあります。 浄化施設側の球場(道満と2箇所8面有り)近くは多少余裕があるような。 幸魂大橋の近くに舗装されていない無料の駐車場があった様に記憶しています。 駐車場の混み具合は、野球やソフトボールの大会開催されるかされないかにより、満車時刻が異なります。

ahotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ、まったくの初めてなので具体的に何時くらいか、BBQ出来るとこに近い駐車場はどこなのかなどを知りたかったのです。一説によると駐車場が有料になるそうですね。

• santana-3
回答No.2

あの彩湖は人工的に作った湖で細長い構造です。 http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/saiko/ 上記URLの地図を見て、「彩湖道満グリーンパーク」と「荒川彩湖公園」の二つに分かれます。 一般的にBBQは「彩湖道満グリーンパーク」のBBQ広場で行う人が大半です。 「荒川彩湖公園」でもBBQを行っている人もいます。 両者の駐車場は繋がっておらず、連携もしていません。グリーンパーク側は有料で、公園側は無料です。 子供の喜ぶアスレチックは公園側です。 グリーンパークには「ヤクルト2軍グラウンド」が隣接してあり、運が良ければプロのファームの試合がタダで観戦できます。 両者の公園自体は繋がっていて歩いて20~30分で行き来できます。

ahotan
質問者

お礼

ありがとうございます。「荒川彩湖公園」でのBBQはホントはいけないそうですが?黙認って感じですか?子供遊ばせるなら「荒川彩湖公園」のほうがよさそうなので・・。

回答No.1

実際に利用はした事は無いのですが、野球等のグラウンドがあるのと、此処に来る為の交通機関が自家用車利用が多い為か有料の駐車場が多めに完備されては居ますけど、土曜日曜は気を付けないと満車の可能性も有るのでは? 余裕をもって早目が良いかと思います。

ahotan
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的に何時くらいから満車になるんですかね?