• ベストアンサー

六本木ヒルズ近くの公園でランチするには?

家族で六本木ヒルズでショッピング後,ランチをテイクアウトし食べようと計画しているのですが,「さくら坂公園」か「毛利庭園」,どちらが落ち着いてランチが食べられますか。 さくら坂公園のほうが,子どもにとっては楽しいかもしれないけど,土日だとやっぱり家族連れ多くて,落ち着いてはたべられないのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.1

さくら坂公園はテーブルとイスのある場所が1ヶ所しかないので、1グループに占領されてしまったら座る場所もない状態になってしまいます。 毛利庭園は基本的に散策路があるだけですので、庭園を臨むテラス席で食べると気持ちいいですよ。 一応テラス席は、席に面しているお店で注文したものを食べるといった感じです。 イベントスペースの前(テレ朝前)はたくさんテーブルとイスがあるし、毛利庭園も見えますので、こちらが一番無難かと思われます。

iwanori-eneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イベントスペースの前も、休日だと席うまっちゃうんじゃないかって心配・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズ、ミッドタウンのイルミネーション

    明日東京にいくので、六本木ヒルズやミッドタウンのイルミネーションをみながら夕食に・・と思っています。 宿泊が汐留なので、大江戸線でいくつもりです。 ショッピングには重点をおいていません・・・ 教えていただきたい点は・・ (1)けやき坂というのはヒルズのすぐ横とかなのでしょうか? いったらすぐわかりますか? (2)また、ヒルズの中の展望台もはいってみた方がいいですか? (3)ヒルズからミッドタウンってどのくらいの距離でしょうか? (4)食事のオススメはありますか?焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶなどお肉が好みです。子供11歳と夫婦です。 いろいろ聞いてすいません。 わかることだけでもいいので教えてください。

  • 六本木ヒルズのおすすめランチ(男1人)

    六本木ヒルズのおすすめランチ(男1人) 興味のある展示をやっているのでヒルズへ行くのですが、男一人で行きます。 キレイめなシャツにベスト、コットンパンツと革靴という格好で行きます。 条件は ・この格好で、男一人で入っても大丈夫なお店であること ・デートにも使えるお店であればなお結構です ・料理の種類は何でも構いません ・予算は3000円前後を予定しています。 おすすめのお店はありませんか? おすすめの料理・コースなどあればそれもお聞きしたいですね ちなみに毛利 Salvatore Cuomo には行ったことがあります。 あそこはディナー1人で入ったら浮きまくりました…そんなトラウマがあるので できれば事前に皆さんにお聞きしておきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 義父母と六本木ヒルズへ

    正月に里帰りした際 今度 私たちの家へ遊びに行く時に 六本木ヒルズに行きたいと義父に言われました。 特に何が見たい!ではなく 話題の場所に行きたいだけなので計画がたてられません。また 何があるか 私もよく知りません。 義父母 私たち夫婦 子ども二人(小学生と幼稚園児)の六人で行って楽しめる場所ってあるのですか? 展望台には行くと思いますので それ以外でお願いします。

  • 六本木ヒルズに昔あったお店が思い出せません。

    こんにちは。 先日、家族で六本木ヒルズに行った際、 ヒルズ内でご飯を食べようとしたら、 多くの飲食店がリニューアルの為に閉店していました。 主人が「(昔ヒルズ内で行った)あのお店に行きたい」と言って探したのですが、 そのお店も見当たりませんでした。 主人は 「 以前、家族みんなで行ったお店。  絶対自分の記憶に間違いはなく、ヒルズ内にある」と言うものの、 もう既に閉店してしまった様で、跡形もなかったので、 私には、未だどのお店のことか 思い出せません。 そこで・・・ もし、下記のヒントより  「このお店では?」 「このお店のこの位置(コーナー)では?」など、 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 些細な事でも、教えて頂けるとありがたいです。 <ヒント> ・場所は、ヒルサイド 1F~B2F 周辺  (南翔饅頭店やトゥーランドットや天一ポウやバリカフェやサルバトーレなどがある辺り)  (景色に東京タワーあり) ・中華か和食っぽい。  お料理に明確なカテゴリーはなかったと記憶 ・以前行った時は、定食の様な形でお料理が運ばれてきた。  お盆に、ご飯とおかず(チンジャオロースだったような・・・)と  卵スープみたいなスープがのっていた。(ランチだったのか??) ・外のメニューには中華粥も載っていた。 ・内装は、ヒルズ内と思えないほど質素で、  (「渡る世間は鬼ばかり」のラーメン屋さんみたいに)  ただの茶色orベージュ(?)の四角いテーブル(4人がけ?)と椅子で洒落っ気もなく、  店員さんは、飲み物とか運んできても、丁寧に置かず、  無愛想に「ボンっ!」と置く位、気取っていない。 ・お店の照明が、ヒルズ内の他のお店と違って、  やたら明るかった。(ムードがない)  主人が以前来た時思ったのは、  「ここは絶対デートでは来ないだろうな・・・」   「なんで、こんなお洒落じゃないお店がヒルズ内にあるんだろう?   家族や、お友達同志なら来るかも・・・?」 など思ったそうです。  (お店の批評ではなく、お洒落なお店が多いヒルズ内にしては   不思議なお店だったそうです)  ・因みに、今まで家族で食べに行った事があるエリアは、  ヒルサイドとウェストウォーク5F辺りとハイアットです。  ひょっとすると、ハイアットは別として、  その辺りの記憶がごちゃごちゃなのかもしれません。 ・中華系でお粥というと、東京粥、  中華系では、香港茶楼・柚子元・南翔・天一ポウ・トゥーランドット・  老虎東一居・ウォンズシノワ  和食では、ANがありますが、明らかにそこではないです。 これ以外の店で、上記の様なお店は、以前ありましたでしょうか? (閉店している可能性があるので、  些細な情報だけでも構いません。) 教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 場所がわかりません!!

    六本木ヒルズのテレビ朝日のロータリー脇の「滝のある公園」というのは、テレ朝ショップの右側にある日本庭園のような所のことですか?? 小さかったけど、地図には【滝】とかいてありました。

  • 一人散歩でも浮かない公園

    閲覧ありがとうございます。 私は20代の女性なのですが、体調不良の為、現在休職中です。 体調は良くなってきたのですが、ほとんどの時間を家で過ごしている為、 これじゃいかん!と思い、お散歩にでも出かけようと思った次第です。 お散歩と言えば公園! 公園で検索してみると、公園情報を集めたサイトなんかあったりして、 都内に綺麗な公園や庭園は色々あるようですが そういう公園・庭園に行ったことがないので・・・ちょっと不安で。 そもそもそういった公園・庭園って、カップルや子供連れの家族や、ご老人?(失礼!)が散歩しているイメージがあるのですが 20代位の方で、一人で行く方って少ないのでしょうか? 偏見持ちすぎでしょうか? 一人公園デビューにオススメの公園・庭園・植物園等など 知っている方いらっしゃいましたら教えてはいただけないでしょうか? バリバリ個人的意見で結構です。 ちなみに都内・東京寄りの神奈川県内で探しています。

  • 彩湖公園?

    埼玉県の彩湖公園?とかいうところに、車でBBQアンド子供を遊ばせに行きたいのですが、土日の駐車場は何時くらいまでに行けばいいいですか?ランチBBQを考えているのですが?あと情報があれば教えてください。 新宿区在住

  • 東急田園都市線でランチ&買物のできるところと言えば・・・・ (子連れです)

    東急田園都市線で、美味しいランチを食べて、ショッピングを少ししたいのですが、お薦めの街と言えばどこになるでしょうか? うるさい子供が2人いるので、遊べるところ(公園でもいいです)が近くにあればいいのですが。 

  • 隅田川花火大会

    今週末の隅田川花火大会を子供に見せたいと思っています。当方は旅行中で、現在は六本木の東京タワー近くに滞在しております。いろいろ調べてみますと、川べりへ出かけていっていい場所をとるのはほとんど不可能なようなので(特に子供づれでは)、この辺の高いビル(六本木ヒルズとか東京タワーとか)の上に上ったらちょっとでも見えないかなあ?と思っているのですが、どんなものでしょうか?ほかにどんなところでもよいので、子供づれでも見せられる場所があったら教えてください。子供は3歳でまだ本格的な打ち上げ花火を見たことがありません。近くで見られるに越したことはありませんが、少々離れていても全体の感じが見せられればいいと思っています。

  • 妻(20代)と子供(3歳)とホテルオークラに泊まる

    妻(20代)と子供(3歳)とホテルオークラに泊まる予定ですが、周辺でお勧めのショッピングや観光は何ですか? 六本木ヒルズと東京ミッドタウンではどちらがショッピングは楽しいですか?