• ベストアンサー

お小遣い稼ぎ

副業で在宅ワークはなかなか難しいものだと思いますが、時間のある時にちょっとでもお小遣い稼ぎをしたいと思っています。質問です。メール受信サイトやアンケートサイトでお小遣いを増やしている方はいますか?貯まるものですか?あと、オークションやアフィリエイト、株や投資でお小遣いを増やしている方はいますか?何がいいのかよく分からないのでオススメのものがあれば教えてください。いろいろお話を聞きたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa9822
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.10

こんにちは。副業というほどのものではないですが、 健康診断を兼ねて治験をしています。 (通院タイプのもの) あとはアンケート回答 は皆さんと同じ。 あとはクレジットカード等を作り必ずもらえるってものがあるので、作ってから1-2回程度使用して解約する。 あとネットの株取引口座を作るだけで金券がもらえたりします。 色々とやっても 月平均で1万程度です。 ま、趣味としてやっている方がいいですよね。

その他の回答 (9)

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.9

アンケートやポイントサイトは「ネットを楽しんだついでにポイントがもらえる」という感覚でやると全然気分が違います。 首都圏に住んでいて30代前半の私ですが、主要アンケート・ポイントサイトに合わせて10くらい登録して、月に1000円稼げるかできないか、くらいのレベルです。 でも予想ネットのように、いろんな問題に自分のコインをかけてポイントを得るようなのは楽しいですよ。自分の懐痛めませんから。 私の場合はためたポイントはイーバンクに振込みにして、イーバンクからおさいふケータイにチャージしてます。しょっちゅうEdyのあるコンビニを使う訳ではないので、ポイントだけで買物できます。なんか得した気分。 No.8の方も書かれてるモバイトですが、経験者です。まったく同意見ですね。いろんな仕事体験できるし。 副業は稼ぐというより楽しむ感じの方が良いと思います。参考にならなかったらすいません。

  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.8

ご自分の生活や性格にもよるのかなと思います。 正直アンケートに答えるものだと、自分の属性が極端だとアンケート依頼は少ないでしょう。 女性で子供さんがいらっしゃったりするとアンケートが多いように思います。ほかにも要件はありますが・・。 アフェリエイトの場合には細かいことがおっくうにならないことや継続することが苦にならない人がむいているでしょう。 オークションの場合にはそれほど難しくありませんが取引となると相手とのやりとりがあります。 どんな相手かやりとりをはじめないとわかりませんしうまく人間関係を築けて気の利く方のほうがいいと思います。 babychanが書かれている以外にもちょっとしたお小遣い稼ぎの方法ってあると思います。 あまり表には出ませんが、単発の登録制アルバイト(モバイトなど)だと事前の登録をしておけば急に空いた日があれば申し込んで行くことが出来ます。 また調査員の仕事の募集をしている会社もありますからネットで探してみてください。(覆面調査員など) 依頼が多いわけではありませんが、ポイントためてお金にするアンケートをやっているよりは楽しいしお金になります。

  • sphee12
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.7

人によって何がいいかは違うと思う。 A8,アフィリエイトパーク等のアフィリエイトとブログを組み合わせるといいかなぁと。うちは毎月200人くらいの訪問客でそんなにアクセス数あるわけではないですが毎月携帯電話代くらいにはなってます。元手は0です。

参考URL:
http://blog.livedoor.com/ldblog.html
noname#251892
noname#251892
回答No.6

kamehamehaです。 マクロミルからメールが届かないんですか?? ↓ここですよね? http://monitor.macromill.com/ メールの多さでは業界中ピカ一ですよ。 私も予備調査ですが、毎日しつこい位来ていました。 本調査もそこそこ来てました。 何か設定を間違っている可能性もありますね…。 一度確認してみることをお勧めします。 あと、マクロミルに問い合わせてみるとか。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.5

最初から方法論を限定してしまうのではなく、いろいろ試してみてはどうでしょうか?試行錯誤の過程では、それなりに出費もあるでしょうし、時間や労力も使うと思いますが、質問者さんに適したものが見つかれば、その分を回収できる可能性もあります。 例えば、漫画家、小説家、画家、カメラマンといった職業を目指すとか、カブトムシやクワガタを養殖するとか、自宅の一角でお店を開くとか、というようにです。

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.4

ネットで稼ごうなんて無理です。外で稼いで下さい。新聞の夕刊配達月に46000円ほどになります。歩いて健康にいいですよ。ただし毎日ですので根気がないと駄目ですが。 パチンコの夜間の清掃や、コンビニ、スーパーのレジうちも月、5万以上にはなるはずです。

  • samenokoe
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

むかしメール受信やアンケートをやってみたことがありますが、はっきりいって稼げません。よくネットなどでそれらをべた褒めする文章をみかけますが、それはサイトの運営者が新たな参加者を紹介した時、運営者に紹介料が発生するためおおげさにオススメしているだけです。 ネットを使った副業をしたいのなら、やはり自分でサイトを作るべきです。経験の無い人は苦労するかもしれませんが、作成ソフトと参考書があれば未経験でも何とかなります。私がそうでした(笑) ただし最近流行りのアフィリエイトやドロップシッピングといったものは、それなりのお金を稼げるようになるまで半年以上かかることが普通です。最初はグーグルアドセンスといったサービスをうまく利用すると小額ですが確実に収入にむすびつきます。アクセス数があがってきたらアフィリエイトなども積極的に活用していきます。

回答No.2

アンケートや、メール受信は、要領が良くないと時間の無駄になります。注意しましょう。 わたしは、暇なものですから、5つくらいの懸賞とかアンケートに、回答しています。 平均すると、月1万円弱といったところでしょうか。 アンケートは、1件100円以上でないと回答しないこともあります。 住所、IDなどの管理と自動入力の無料ソフトもあり、活用されてはいかがですか。 業者の中には、あくどいところもあって、ドリームM-るのように、ポイント換金のとき、 DCカードのネット申し込みを強制的にさせるところもあります。 やはり、懸賞、めーるとはいえ、ヤフーとか、gooとか、マクロミルとか、電通とか、 一流に絞ったほうが良いと思います。 オークションも、いらないものを売り切ったら、アフィリエイトと同じで 情報を売ることになりますね。 株式などは、ご自分の判断でお考えください。1人で1億稼ぐ人がいるときは 99人は損をしている場合がほとんどだとのことです。 アフィリエイトも、自分の好きな事柄のサイトを作られて、実施していけば面白いと思いますが。 くれぐれも「1日で100万円儲かる・・・」なんていう、のには 引っかからないようにしてくださいね。 以上

babychan
質問者

補足

メールありがとうございます。私もいくつかアンケートメールをしていますが、月に1万弱ならすごいですね。良かったら、参考までにどのようなサイトに参加しているのか教えてもらえないでしょうか?

noname#251892
noname#251892
回答No.1

二年ほど前にアンケートやメール受信でお小遣いを稼ごうと思い、100件程のサイトに登録しましたが、今残っているのは「mpack」と「マクロミル」だけです。 両方登録して月1000円程は稼げるでしょうか。 株は資金が4,50万円位無いと、買いたい株も買えない様な状況なので、現在休止中です。 でも、元手10万円で「ライブドア」株で1万円程儲けましたので、やりようによっては可能なのかも…(でも銘柄選びが大変そう)。 ちなみに「ETRADE」という証券会社を利用しています。 アフェリエイトは現在ブログをいくつか開設して挑戦しておりますが、毎日100人前後のアクセスがあるにも拘わらず、収入0円です。 クリックはあるのですが、なかなか購入迄には至らないですね。 ※ちなみに挑戦してまだ一ヶ月です。 アフェリエイトは楽天、アマゾン、バリューコマース等を利用。 以上、一般人のむなしい挑戦記録ですが、参考になれば幸いです。 ご検討をお祈りします。

babychan
質問者

補足

私もマクロミルは登録していますが、2ヶ月前ぐらいからメールが届きません。最近もメール届いてますか?

関連するQ&A

  • ネットで小遣い稼ぎ

    自分は学生で、お小遣いが少ないので、ネットを使ってお小遣い稼ぎをしたいと思っています。 昔、メールでアンケートに答えたりするタイプのものをやっていたのですが、全然ポイントがたまらず、途中で飽きてしまいました。 そこで、今度はアフィリエイトというものに挑戦したいと思っています。 HPを作るのは大変なんで、ブログとアフィリエイトを組み合わせたいと思っています。 ここで質問なんですが、みなさんが使った中でよかったアフィリエイトの広告代理店はなんでしょうか? 無料で利用できたりする学生の強い味方のものがいいです。そして、それに組み合わせるブログを提供するいいサイトはありませんか? そしてもうひとつ、アフィリエイトをやってる方はどのくらい月に稼いでいるのでしょうか? 質問が多くてすいません。回答よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 小遣い稼ぎのできるサイトについて

    最近、ネットで小遣い稼ぎのできるサイトがあることを知りました。  メールを受信するだけとか、アンケートに答えたりするだけで、お小遣いが稼げるということなのですが、実際に登録してやっている方はいますか?  そもそもどうしてそれだけで小遣いが稼げるのでしょうか。  私自身、興味がありやってみたいと思っているのですが、個人情報の点などで信頼できるのか心配です。  信頼ができておすすめのサイトがあれば教えてほしいです。また、実際にどのくらいの収入があるのかも知りたいです。

  • 携帯のメールで副業(お小遣い稼ぎ)を行いたいのですがオススメを教えて下さい

    携帯のメールで副業(お小遣い稼ぎ)を行いたいのですが、オススメのサイトを教えて下さい。 よく、G2メールや、副いっとうメール、OKメールなどは聞いたことがあるのですが登録すると迷惑メールがたくさんくるんじゃ 携帯のメールで副業(お小遣い稼ぎ)を行いたいのですが、オススメのサイトを教えて下さい。 よく、G2メールや、副いっとうメール、OKメールなどは聞いたことがあるのですが登録すると迷惑メールがたくさんくるんじゃないかと心配をしています。

  • 副業というか、ちょっとした小遣い稼ぎを

    副業というか、ちょっとした小遣い稼ぎを 狙って、アンケートモニターに 応募しようかと思っております。 色々な会社がありますが、 やはり「マクロミル」が一番でしょうか? 何か良いのがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お小遣い稼ぎについて教えてください!! 

    こんにちは。 ネットお小遣い稼ぎについて教えてください。 私は以前にも、アフィリエイトやげん玉をはじめとする、ポイントサイトに登録していたのですが、まったくと言って良いほど 稼げませんでした。 こんな事を1年近くもやり続けていたので、そろそろ方法を変えてがんばっていこうと考えています。 そこで、「簡単作業で→確実にポイントがたまる」お小遣い稼ぎにしようと考えています。 ネットで調べていたら、リードメールやアンケートやCMを見るだけ等々が出てきたのですが、どうでしょうか。 (1)リードメールの場合、どの程度稼げますか?(月あたり) →攻略やポイントのたまる方法やサイトなどを教えてください。 ※ネットで複数サイト登録すると聞いたのですが、どの程度でしょうか。また、どんなサイトでしょうか。 (2)アンケートの場合、どの程度稼げますか?(月あたり) →攻略やポイントのたまる方法やサイトなどを教えてください。 ※ネットで複数サイト登録すると聞いたのですが、どの程度でしょうか。また、どんなサイトでしょうか。 (3)CMサイトの場合、どの程度稼げますか?(月あたり) →攻略やポイントのたまる方法やサイトなどを教えてください。 ※現在携帯をインターネットを契約しておらず、電話のみ使える状態ですので、PCのみで できる物をご紹介お願いいたします。 追加 ほかに、簡単な作業で稼げる物、サイト、方法等ありましたらアドバイスお願いいたします。 宜しくお願い申し上げます。

  • 携帯電話やインターネットを用いた副業(お小遣い稼ぎ)をしたいです。

    携帯電話のメール受信やポイントサイト(パソコンもOK)で副業(お小遣い稼ぎ)をしたいです。初心者ですの優しい解説や簡単な登録画面が紹介されているホームページを教えてください。当方初心者のためくれぐれも安心できる簡単なサイトでお願いします。   よく簡単で安心と聞く、G2メール・いっとうメール・OKメールの登録をしたいと考えていますが、全て完全招待生のため登録したくても登録ことができません。 同じようなメール受信の副業でwinwinメールやULTRAメール・papapipiメール・P-UPメールなどもいいと聞きましたが、こちらも紹介制のため登録ができません・・・。 友達はちょっと嫌な奴なので、紹介をしてくれません(泣)   あと、登録すると他サイトにも登録されたり迷惑メールがくるようなサイトはゴメンです。 初心者なので、紹介用URLと各サイトの解説が分かりやすいところに乗っているサイトを教えてください。 携帯メール受信以外にも、簡単で初心者でも出来るような副業(お小遣い稼ぎ) たとえば、ブログに記事を書くだけで報酬がもらえる奴とか、アンケートに答えるとポイントが貰えて換金できる奴も知りたいです。    宜しくお願いいたします。

  • お小遣い稼ぎについて

    ネットでお小遣い稼ぎをしようと思っています。 方法としては、 ブログライターで月2万 チャットレディで月2万 アンケートモニターで月5千円 アフィリエイトで月3千円 を目標にしています。 それぞれ一つのサイトだけでなく複数のサイトを掛け持ちして総合計で上に書いた金額ぐらい欲しいと思っています。 この金額を稼ぐことは不可能でしょうか? 仕事が残業で帰りが遅い時はできないのですが、早く帰ることが出来る日や土日は家にいることが多いのでその時は頑張ろうと思っています。 しかし、ネットでお金を稼ぐことが難しいということも多く聞いています。 実際にブログライターやチャットレディ、アンケートモニターなどやられている方がいましたら現状どのくらい稼ぐことができているか教えて欲しいです。

  • ネットでお小遣い稼ぎがしたい・・・

    今ネットでお小遣い稼ぎがしたいなと思っています。 いいサイトはありませんか? 今は「マクロミル」「iMiネット」「gooリサーチ」でモニターをしていますが、自分自身まだ中学2年生のためなかなかアンケートが来ません。 なので、もう少し他のサービスにも手を伸ばそうか考えているのですが・・・・・。 中学2年生だと断られるサイトが多いんです。18歳以上とか16歳以上など・・・・。 中学2年生でも使えるお小遣いサイト知りませんか? アフェリエイト以外でお願いします。 ポイント還元方法は何でもいいですがキャッシュバックの場合ネットバンクの口座はもっていません。 プロパイダのメールアドレスはもっています。

  • ネットで小遣い稼ぎでおすすめなのは?

    アフィリエイトしか知らないのですが色々な情報が漂っているので結局何が優良なのかわかりません。投資がいらなくてできる月3万くらい稼げるネット副業みたいなのあるでしょうか? ここに質問したらすごい宣伝がきてしまうかもしれませんが。よろしくおねがいします 病気で在宅でしか今は仕事できないんです

  • お家でできる小遣い稼ぎ程度の副業

    25歳女会社員です。 お家でできる、簡単な小遣い稼ぎ程度の副業ってありますでしょうか? 月に3000円程度稼げたら良いなとは思っています。 ネットで調べたら、アンケートモニター?がおすすめとは書いてあったのですが、、 もし副業されてる方居ましたら、回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう