• ベストアンサー

おさかな天国

どこのスーパーの鮮魚店にいってもかかってる さかなさかなさかな~でおなじみのあの曲ですが プロモーションビデオ?では男女2人が踊っています。 この2人の名前、素性をご存知の方、教えてください。

  • kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gerbera
  • ベストアンサー率36% (49/133)
回答No.3

古田真由さんでした。 女優とモデルをしています。 CMにも出ているようです。

その他の回答 (2)

  • gerbera
  • ベストアンサー率36% (49/133)
回答No.2

女の人は(ちょっと名前は忘れてしまいました。ごめんなさい) モデルだそうです。 男の人はお笑いのDo-YoのKENKIさんです。 オーディションではダイナミックに見せるため 女の人は身長170cm以上、男の人は180cm以上という規定だったそうです。

kanten
質問者

お礼

ありがとうございました。 Do-Yoは以前電波少年か雷波少年で ロシナンテの嫁さがししてましたよね? 女性の情報おまちしてます!!!

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

今が旬のおさかな天国? imusicのホームページに「おさかな天国」リンク集(ファンページ?)があります。 http://www.jp-super.com/fish.htm この一番下に下にポニーキャニオンがリンクしてありますので、見て下さい。 お二人のプロフィールなどあります。

kanten
質問者

補足

申し訳ないのですが、「歌っている」&「作曲」の 柴矢夫妻のことでなくて「踊っている」男女2人組の ことが知りたいのですよ。発売日のあたりに イベントがあって、そこでもあの2人が 踊っていたのをワイドショーかなんかで 見たのですが・・・

関連するQ&A

  • おさかな天国じゃない魚の唄

    スーパーの鮮魚売り場でかかっている曲ですが、おさかな天国じゃありません。 「ディーイ、エッチ、エー!」という部分が耳に残って離れません。 どなたか、曲名などご存知ないですか?

  • おさかな天国!

    スーパーに行くたび、魚屋さんの前でかかってる「さかなさかなさかな~さかな~を~たべ~ると~あたまあたまあたま~あたま~が~よく~なる~」って曲の着メロが欲しいんですが、どこにあるか解りません。ご存知の方教えて下さい!確か曲名は「おさかな天国」だったハズです。ちなみにJ-PHONEです。よろしくお願いします!

  • 「おさかな天国」のビデオが欲しいです

    我が家の長男坊(1歳3ヶ月)がスーパーで「おさかな天国」の 画面から離れようとしません。 で、お聞きしたいのですが「おさかな天国」のビデオってどうやったら 手に入るのでしょうか? 探しているつもりなんですが、どこにもありません。 もし手に入る方法があったら教えてください。

  • 「おさかな天国」

    友達が、「おさかな天国」の振り付けを覚えたいと言っています。 ドコの番組を見れば、振りのついた「おさかな天国」が見られますか? ご存知の方、教えてください。

  • 「さかなさかなさかなー」の曲名

    スーパーの魚売り場でよくかかっている「さかなさかなさかなー さかなーをたべーると…」という歌の曲名や歌っている方の名前などどんなことでもいいので教えてください。

  • 「おさかな天国」という魚類の歌

    「おさかな天国」という魚類の歌があり、 ある程度有名な曲のようですが、 CDは購入する予定ですが、 聴くだけでなく、 映像を見たいのです。 テレビジョンで見るには、 どのチャンネルで、何という番組で、何時頃に、 放送されているのでしょうか? そして、ビデオ等は発売されていないのでしょうか?

  • さかな君

    以前新聞の記事で、さかな君のお父さんはプロの棋士だと読んだことがあります。 お父様のお名前をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • さかなクンのかぶってる帽子

    さかなクンがいつもかぶっているハコフグ?の帽子が どうしても欲しいです!! どこに売っているかご存知の方いましたら教えてください。

  • おさかなビスケット

    おさかなビスケットを探しています。 昔よく近所のお菓子屋さんで袋に入って100円で売ってました。 最近あるおまけつきのものでなく、無印にあるものでもないです。 素朴な味のするおさかなの形をしているビスケットです。 ご存知の方ありましたら、入手方法教えて下さい。

  • 生魚 「なまさかな」 ではなく 「なまざかな」 なのか

    何気に疑問に思ったので質問させてください。 「堂本剛の正直しんどい」とゆう番組でリア・ディゾンが 出ていたのですが、外国の方は「なま」「さかな」をそのまま 発音すると思うのですが名詞の前に何かつくと濁って発音する 日本語法則みたいのはあるのでしょうか? ご存知の方、ご教示願います。

専門家に質問してみよう