• ベストアンサー

アパレル系のお店でポイントカードを発行している方、教えて下さい。

お尋ね致します。 アパレル系のSHOPでポイントカードの導入を検討しております。平均客単価5000円~10000円位の店ですと、どうなんでしょうか? 3000円で1個 25個で 2000円に充当 程度を検討しておりますが、是非よいアドバイスをお願い致します。 また、効果の程もお聞かせ頂ければ大変嬉しいです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

客として答えます。 私が利用するお店は(客単価は同じくらいだと思います) 千円で1ポイント→50個溜まったら500円分になります。 期限は1年と決まっていますが、千円でひとつスタンプがもらえるので良く行きます。 (もちろん、お店の系統が好みに合っていることが第一条件ですが) あと2千円で1ポイント→50個で2000円分になるお店のカードも持っていましたが、 3千円の物を買うときに損した気になり結局カードは捨てました。 カードを持っていると、貯めた分がもったいないのでたまに行っていましたが、 カードを持たなくなってからは遠い事もあり、一度も行っていません(^_^;) 3000円でひとつなんて、私なら作りません。 5千円のものを買ったら2千円分も損です。 高いお店なら良いかも知れませんが、5千円~1万程度のお店ならちょっとキツイんじゃないかと思います。

banban123123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単価はかなりばらつきがありまして、高いものですと15万円位なので、3000円で1ポイント位かな~と思いました。(カードの発行も無料なので。) 還元率は1000円x50個で500円と低くても1ポイントの金額1000円が低いほうが良いという事なのですね。大変貴重なご意見、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません! 何かおかしいと思って確認したらやっぱり間違っていました; 50ポイント500円ではなく、 10ポイントごとに500円でした(^_^;) なので50ポイント溜まると2500円分使えるということです。 5万円分のポイントが500円だったら誰も作らないですよね(笑)すみませんでした。 その店の場合は高いもので3,4万くらいなので参考にならないかもしれませんね。 でも1ポイント分の値段は低いほうが作る人多いと思いますよ^^

banban123123
質問者

お礼

再度のご回答、誠にありがとうございます。 50ポイントで2500円は非常に高いですね。 1000円1ポイント 50ポイントで1000円使えるで、時々ポイント倍の期間を作ろうかと思ったのですが、 50ポイントで1000円ですと、しょぼいですかね・・・・(・ω・;A)フキフキ 1ポイント分は、やはり低くした方が良いみたいですね。ありがとうございました。