- ベストアンサー
ポイントカードの導入について
写真館を営んでいます。現在ポイントカードの導入を検討しているのですが、導入するにあたりどのような活用をするか検討しています。頻繁に同じお客さまが来店する訳ではないためどのように活用するのが良いかアドバイスお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- issy64
- ベストアンサー率31% (14/45)
- lightanddark
- ベストアンサー率31% (82/263)
関連するQ&A
- お店のポイントカードの導入
現在、お店をしているのですが、レジと連動したポイントカードを導入しようと考えていますが、おすすめなメーカーや機種はありますか?個人経営であまり予算はないのですが・・。先々のことを考えてどうやってお客様に喜んでもらえるか考えているところです・・。宜しく御願いします。
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- ポイントカードってうっとうしくないですか?
いろんな店でポイントカードを発行していますが、 「還元率の悪いポイントカード(1000円買ってもポイントが10円ぶんしかつかない等)」ってうっとうしいと思います。 財布の中がポイントカードだらけになると財布がふくらみみっともないです。 また紙のカードにスタンプを押すものはいいですが、 磁気方式のもので住所、氏名まで記録されてるものは個人情報が記録されてるので なんとなく嫌な気持ちがすることもあります。 ですので私は頻繁に行く店やポイントの還元率が良いもの(1000買えば100円の ポイントがつく等)だけもって、それ以外は持ち歩きません。 さらにうっとうしいのがポイントカードを発行しているのに、そのうえ、 「雨の日来店サービスポイントカード」など、同じ店が2枚のポイントカードを 発行するケースです。 しかも有効期限が無期限ではなく期限つきとなると「これってサービスと言えるのだろうか?」と 思います。 レジで客と店員のやりとりを見ていると 多くの客は店員に「ポイントカードはありますか?」と聞かれても、「ないです。」 と答えている人が多いため、たまに「多数のポイントカードを財布の中から レジで会計の際に財布の中から長時間探してる客がいると、 そのためにレジが混むと、その客さえもうっとうしく見えることもありますし、 他の客もイラついている様子に遭遇することもあります。 店員によっては「ポイントカードはない。」と言ってる客に「ポイントカードを おつくりしませんか?」と言う店員もいて、これにはさすがにうんざりします。 還元率が悪いポイントカードの場合、「ポイントカードは不要」と言う客が多いのになぜ還元率が悪いポイントカード を発行するのでしょうか? いちいち客に「ポイントカードはありますか。」と聞かないといけない店員も 大変なのではないでしょうか? 還元率が悪いポイントカード(1000円買ってポンイトがたったの10円しかつかない等)をうっとうしいと思ったことはありますか?
- ベストアンサー
- ポイントカード
- ポイントカード導入
小売店でポイントカードを導入しようと思いますが どのような会社に頼めばいいですか。 ビックカメラやヤマダ電機のようにポイントの残り枚数の数字が毎回印字できるようなものがいいのですが・・・
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- アパレル系のお店でポイントカードを発行している方、教えて下さい。
お尋ね致します。 アパレル系のSHOPでポイントカードの導入を検討しております。平均客単価5000円~10000円位の店ですと、どうなんでしょうか? 3000円で1個 25個で 2000円に充当 程度を検討しておりますが、是非よいアドバイスをお願い致します。 また、効果の程もお聞かせ頂ければ大変嬉しいです。 宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- コジマのポイントカードについて
家電量販店コジマのポイントカード(お客様カード)を持っています。 ヤマダ電機などでは、 来店のたびに店頭の端末でポイントが付与されたと思いますが、 コジマでもそのようなシステムがあるのでしょうか。 折込チラシでそんな記述を見た記憶があるのですが、 ホームページにも出ていないようなので、 詳細をご存知の方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- ヤマダ電機のポイントカード
最近ヤマダ電機でポイントカードを作った(遠方にあるのでたまにしか利用できない)のですが、来店時にポイントの機械にカードを入れてポイントをもらえて、商品購入後にもう1度ポイントがもらえるということを知りましたが、カードに書いてある「来店ポイントのこり2回」というのは、どういうことでしょうか? 来店時にもらえるポイントが残り2回(2日分)ということで合ってますでしょうか? あまり利用できないのでよくわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- ポイント制度導入を検討しています
勤務先でポイント制度の導入を検討しています。購入額により任意の倍率でポイントを付与する内容で進めているのですが、既存会員がいる中での新制度の運用開始となるため、運用開始に合わせて既存の全会員へ無償で一律のポイントを付与したいと思っています。 ※一律のポイント付与が可能な場合は5,000ポイントと考えています。 この「無償で全既存会員に一律のポイントを付与すること」は法律上問題ありませんでしょうか。 ここで言う既存会員とは、商品の購入やサービスの利用の有無に関わらず、ポイントサービス運用開始時に自社の会員制度に入会している方のことです。 何かの対価として付与する訳でもなく、来店者全員に付与する訳でもないため、どの法律を参考にしながら検討すれば良いのか行き詰ってしまいました。 言葉足らずの部分もありますので、ご指摘いただければできる限り補足いたします。 何卒ご教示の程宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ポイントサービス
- カードリーダ
お店でポイントカードを導入したいと思ってます。 内容は、ポイントカードを作り、お客さんが来るたびにポイントをプラスし、その人が何回来店したかカウントします。 また、例えば10回ご来店した人は1,000円割引しますよ、という割引サービスもしたいのです。 それで、このシステムをパソコンで管理したいと思っています。 ということで、「パソコン対応のカードリーダー・ライター」、「ポイントカード」、「管理ソフト」というのが必要だとおもうのです。 ところがいろいろ探したのですが、高い機器ばかりです。30万円とか。 もっと小規模の、そんなに複雑なものではなくてもよいので、このシステムを安く構築できないでしょうか。 お心当たりやおすすめ機器をご存じの方は、教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(パソコン)
- ポイントカードシステムについてお尋ねです。
ポイントカードシステム開発について質問です。 現在、商店街でFelicaを利用したポイントカードシステム導入を検討しています。リーダーはソニーのパソリを利用し、できるだけコストを抑えて導入したいのですが、PCでつないで各店舗及び本部でネットワーク構築が条件です。(本部PCで管理) PCはあります。いくらぐらいが相場なのか、また上記が「できるシステム会社をご存じでしたら教えてください。
- ベストアンサー
- 経営情報システム
- 携帯ポイントカードを導入しているアパレル企業に関し
初めまして。携帯のポイントカード制度に関して質問があります。 国内、国外関係なく携帯のポイントカードを導入しているアパレル企業があれば教えて頂けないでしょうか。 近日、ヤマダ電機などポイントカードを携帯化している企業が増えてきていますがアパレル産業で導入をしている事例等をみかけません。 携帯化には導入の際確かに初期コストはかかりますが導入すればDM、メルマガ等一元化でき管理や販促がしやすくなると考えられます。 もし事例等にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか宜しくお願い致します。
- 締切済み
- ポイントサービス