• ベストアンサー

ザ・モンキーズのバックバンドは

モンキーズの来日公演のとき、影武者が演奏してたそうですが、その時のミュージシャンを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンク先のページに、以下の記述があります。 > 小坂忠とか柳田ヒロがいたエイプリルフールの前身のフローラルっていうバンドがモンキーズの来日イベントの時バックバンドをしたらしい。 真偽のほどはわかりませんが、日本人が演奏していたようですね。 ちなみに、ザ・モンキーズは元々バンドではないので、楽器は彼らが演奏していたわけではありません。 彼らが主演のテレビドラマで、バンドの役をやっていただけです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/mamalaid/031106/index.html
aominkhina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モンキーズの番組は今ミュージックエアでやってますね。 海外のミュージシャンが映像で見れるのは当時は他になかったと思うので、かなり人気があったんでしょう。

その他の回答 (1)

• sweegie
回答No.2

60年代の来日の際は、確かにバックバンド、といか、サポートが付いてたのかも知れませんね^^; でも、演奏・・・出来ますよ、彼らは^^; ミッキーとデイビーは、子役出身ですが、デビューに当たって、楽器の練習をさせられたので、ある程度は演奏出来ます。 マイクとピーターは、元々ミュージシャン出身なので、逆に演技の練習をして、デビューしたのです。 レコーディングは、スタジオミュージシャンが演奏してますが、それはスケジュール的な問題もあったのでしょう。 毎週放送のドラマを録りながら、二年ちょっとの活動期間に何枚ものアルバム発売なんて、普通に考えて不可能に近い事をやってた訳ですしね^^

aominkhina
質問者

お礼

ドラマが終了してからもバンドは続いたみたいなので、ちゃんとしたミュージシャンでしょう。 後に何度も再結成できたのは根強いファンがいたからだと思います。